4958020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹色のパレット

虹色のパレット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
その時を待っていた月下美人の蕾を見に行った。

丁度夕日が沈むところ。

月下美人の蕾の一片に夕日が当たってその時を知らせていた。

沈みゆく夕日のパワー。

温かさ。










日も沈んだわ。

いよいよ私の時。

ゆっくりゆっくり開花が始まって・・・





すっかり咲き切ったころ・・・。






ビルの陰から顔を出した下弦の月が、
ベランダの月下美人を照らし始めた。


その時は、ツーショットは無理だったが・・・。

しばらくたって来て見ると。




月は動いて・・・。

ツーショットに丁度良い位置に来ていた。

おすまし顔の月下美人、輝いて。




夜もすがら語らい、踊り楽しい夜を過ごした二人。



月は沈み、日が上り・・・。




朝を迎えるころには・・・。

お月様との思い出を胸に静かに旅立っていった。


それから、一週間がたち・・・。

月はすっかり満ちた。

十五夜の月

中秋の名月

ハーベストムーン


それも、13日の金曜日で、ネット上が賑わっていたので、
今夜は見てみたいと思っていたが・・・。


夕方は、地平線に近い所は晴れていたが、
天空はすっかり雲に覆われていた。

それに、我が家の窓からは、12時を過ぎないと月は見えないので、
のんびり構えていた。

夕飯が終わったころ
な何と、空は、すっかり晴れ上がっていた。
木星がスタジオの窓からキラキラ輝いているではないか。

これは、ラッキー!!

と思いながら、正確には9月14日の午前12時過ぎ、
スタジオの窓から月は何処???

え、また曇っちゃった???

空は暗くて何も見えない。

じゃあ、またの機会に・・・。


と思いながら、本を読んでいて、
ふっと窓から見上げると、
え~、月が出ている。





雲を透かして、本当に風情が有る。


見る見るうちに、雲は動いて・・・。






わー、正に中秋の名月。

秋の夜空に皓々と輝いて。





暫く立つと、また雲様のご登場。

あっという間に、すっかり月は見えなくなった。

この間、
!:00 am ~ 1:40 am。

宵っ張りの朝寝坊のカズ姫に、
さあ、そろそろ寝た方が良いよと言ってくれているみたいだった。

以上の写真は、窓ガラス越し。
この時は、まだベランダからは見えなかったから。



本をちょっと読んだら眠くなって夢の世界へ。


夜中( ^ω^)・・・と言っても寝たのが夜中だけど、
夜中に目が覚めた。

月どうした?

上から下まで、月何処?何処?
と見渡したが、何も見えないた。。

下の方の雲が少し明るいようだけど?

気のせいかなと思いながら時計を見ると、
4:30 am。

と、一瞬のうちに



カズ姫さんこんばんは。
僅かな雲の切れ目が出来て、そこから顔が覗いていた。

カメラ、カメラ!!!

カメラを持ってベランダに急いだ。
ちょっと、設定を変えて撮ったら、こんな面白い写真が撮れた。











ほら、すぐに追っかけが始まる!!

早く寝ないと明日起きられないよ!!

と一瞬のうちに、空はまた真っ暗。



中秋の名月に叱られたカズ姫、
すぐに夢の世界に。


夜が明けると、14日はすっかり曇っていた。
一日中曇って夜も雲の切れ目もなく曇っていた。

お月様、有難う。

昨夜は、本当にラッキーだった。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.16 07:46:37
コメント(21) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カズ姫1

カズ姫1

フリーページ

お気に入りブログ

ルドルフ・ジョセフ… New! cap-hiroさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

こぼれダネから自然… New! きらら ♪さん

写真作戦🌺 New! 山ちゃん5963さん

--< 待合室の中に >-… New! いわどん0193さん

コメント新着

Photo USM@ Re:2293. 皆既日食追っかけの巻 7- 帰り道(04/18) こんにちは(USM) ももを3日間動物病院…
エンスト新@ Re:2293. 皆既日食追っかけの巻 7- 帰り道(04/18) おはようございます 本物と見間違えてしま…
歩世亜@ Re:2293. 皆既日食追っかけの巻 7- 帰り道(04/18) お早うございます。 トラトラトラですね…

© Rakuten Group, Inc.