4958078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹色のパレット

虹色のパレット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.07
XML
カテゴリ:子育て・教育
💃娘よ、お誕生日おめでとう🐰🎂🌈💓。

7月7日。
今日は、娘の誕生日。
今はフロリダにいるから昨日1時間半も電話でお喋り。

今朝早く、以下の3枚の写真を添えて、Happy Birthday のメッセージを送った。


生まれたてほやほや。
生まれるとすぐブランケットに包まれて母親のもとへ。

暫く親子の絆を確かめ合ってから、
産湯に浸かって、
体重測定。
その時は、大きな元気いい声で泣いていたっけ。






4歳ごろ、プリK(キンダーの前の年)の写真からデッサン。








そして、現在。
小さいころから跳ねるの大好き。
ウサギ年。
お祖母ちゃんも、曾祖母ちゃんもそろってウサギ。
そろって皆すごいエネルギーの持ち主だった。


🌻


今年は、春先、いつまでも寒く、
また、強い風が毎日吹いたので月下美人の
葉は黄土色に枯れてしまった。
ビニール袋一杯枯れ葉を切り落とした。

一番古い株は、葉のほとんどが枯れてしまい、もう、葉はあまりない。
この株は、もう40年以上我が家で同居していて、
長年花を楽しませてくれていたのに・・・。
世代交代の時期か・・・。

毎年、6月の終わりから咲き始める我が家の月下美人・・・。

今年は、花芽の様なのが一つ見えたが・・・。
いつの間にかなくなっていた。

今年は咲かないかなと思っていると、
ある日、え~~。




隠れたところで一輪こんなに大きくなっていた。
発見は、7月3日。

毎日見ていても気が付かないことがよくある。
だから、よく見ていたのにこんなに大きくなるまで気が付かなかった。

始めに見つけたは小さな花芽に気を取られていたことと、
今年は咲かないかも知れないと言う思い込みが目隠しになっていた。

日常生活でも、何かに気を取られていたり、
勝手な思い込みで失敗することはよくあることだ。






次の日、7月4日は、もうこんなに伸びていた。
他にはないかと、奥の方や葉の陰などをよく見たが、
この一つの蕾しか見えない。







そして、
7月7日。
もうこんなに伸びた。

これから、つぼみの部分が、ぐっと上を向き、
サックスのような形になると咲くのはまじかだ。

でも、やっと上を向くために曲がり始めたばかりだ。


さあ、いつ咲いてくれるのやら。


やっぱり毎日は、
わくわくドキドキ。

感謝。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.08 13:57:55
コメント(14) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カズ姫1

カズ姫1

フリーページ

お気に入りブログ

父ちゃんの通院の日… New! 猫のおばはんさん

雨が降っていました。 New! たかのえいさくさん

小雨の中 種を撒く New! masatosdjさん

海は広いな大きいな New! lavien10さん

漬け物の次は納豆、… New! 為谷 邦男さん

コメント新着

Photo USM@ Re:2293. 皆既日食追っかけの巻 7- 帰り道(04/18) こんにちは(USM) ももを3日間動物病院…
エンスト新@ Re:2293. 皆既日食追っかけの巻 7- 帰り道(04/18) おはようございます 本物と見間違えてしま…
歩世亜@ Re:2293. 皆既日食追っかけの巻 7- 帰り道(04/18) お早うございます。 トラトラトラですね…

© Rakuten Group, Inc.