4960001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹色のパレット

虹色のパレット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.20
XML
カテゴリ:自然・風景
おお、なだらかな下り坂!!


やった~。
苦あれば楽あり。
いい感じ。
林の中の素敵な小道。

こう言うハイキングを心に描いてきたが・・・。





所が、どうしてどうして、
あの一瞬を過ぎると、山じたいかなり急なので、
一瞬の注意も怠れない。

現実は厳しい!!





楽あれば苦あり。
杖を突きつきヨッコラショと登ってくるカズ姫。







オレンジの印が付いている、
こんな大岩をどうにか登り切ると・・・。






おお、何とこんなお方が出迎えてくれた。

疲れも吹っ飛び、何かにんまりしてしまった。

自然てユーモアに富んでいる!!





そして、この雄大な風景。

やはり、苦あれば楽あり。

山々の懐に抱かれたハドソン川。






望遠で寄ってみると・・・。

水色の鏡。

何ともゆったりした気分に浸る。





南寄りには、さっき上ってきた9Wと言うハイウエー。

駐車場も見える。

と言うことは、駐車場からもこちらが見えるわけだ。
降りたらこちらを見てみたい。








わがスバルフォレスター(日本での呼び名は違うようだけど)は、
手前に駐車している車の左から3台目。
結構人も来ている様だが、あまり人には会わない。




西の方に目を向けると・・・。

あらあら、もう娘ちゃんはあんなところに腰かけて!!!

エンスト新さんは見ない方がいいかも・・・。






お母さん、私の足見える?

え~、膝から上なら見えるけど~?






じゃあ、私が撮る。
成る程、こうなっているのか!!

男性には、高所恐怖症の人が多いらしい。
でも、それは、危険を冒して食料など取りに行くとき、
身を守るために神様が与えてくれた保身の能力だとか。

そういえば、ディズニーランドで、ちょっと一味違うひねった観覧車に乗った時、
同乗していた若いお兄ちゃんたち、もう怖がって、怖がって!!
どうして平気でいられるの?もう、降りたい、降りたい。
と大騒ぎしていたのを思い出す。

それは、男性にとって決して不名誉なことではない。
正常な進化を遂げた証拠だ。







さらに西の方を眺めると、
さらに雄大な眺めは続く。






霞む景色を望遠で切り取ると・・・。

民家も畑や牧場もちらほら。

人々の生活を感じる風景が潜んでいる。




娘ちゃんが崖っぷちまで行って撮ってきたパノラマ写真。
雄大な風景の中に一点、雄大な風景を眺めるカズ姫も。





雄大な風景の上に広がる、宇宙につながる無限な空。


きっと楽あれば苦あり!!







ああ、やっぱり。
こんな大岩をよじ登って、
やったね!とWVサインを出すカズ姫。






それも束の間。
まだまだ苦難は続くようだ。






オレンジの印が手前、中、上と、容赦なく誘導する。








兎に角あの上のオレンジまで頑張ろう!!!

ちょっと足がよろついているのが、写真からも分かる。






やりました!!
なりふり構わす登ってきて、
乱れた髪を整えて、ニッコリとカメラに向かうカズ姫。


順序から言うと、
苦あれば・・・

次はきっと楽ありだね!!

さてどんな楽が待ち構えているのだろうか・・・。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.22 03:10:49
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カズ姫1

カズ姫1

フリーページ

お気に入りブログ

【花々が一斉に咲き… New! Gママさん

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

いよいよクライまっ… New! ナイト1960さん

窓から何を見てたの… New! 猫のおばはんさん

23度まで気温が上が… New! たかのえいさくさん

コメント新着

カズ姫1@ Re[1]:2293. 皆既日食追っかけの巻 7- 帰り道(04/18) New! Photo USMさんへ 入院されて、全治したの…
カズ姫1@ Re[1]:2293. 皆既日食追っかけの巻 7- 帰り道(04/18) New! エンスト新さんへ こう言う大きな縫い包…
カズ姫1@ Re[1]:2293. 皆既日食追っかけの巻 7- 帰り道(04/18) New! 歩世亜さんへ 本当に、草の芽レベルでの…

© Rakuten Group, Inc.