4959918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹色のパレット

虹色のパレット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.24
XML
カテゴリ: NYC発
今日は24日火曜日。
26日(木)はメイシーサンクスギビングパレードの縮小版、オンラインがある。
娘は去年に引き継ぎ、先頭グループに出ることになっている。
今年は、密になることは一切避けているので、
コスチュームのフィッチングもデザイナーの家で一人づつ済ましている。

また、去年の様に振り付けをすると、リハーサルがどうしても必要になるから、
ただ、衣装を着けて手を振りながら歩くとか、
それぞれのフロートの上から手を振るとか、
簡単なものなっていると言う。

その上、出場者は全員COVID-19 の検査を受けなければならないと言う事だ。
それで、今日は、
マンハッタンのジャビッツセンターと言う所に検査に行くことになった。
サンクスギビングの日はナショナルホリデーなので、
駐車禁止は解除になる。
今日は、平日なのでその辺は中心地で殆どの道路は駐車禁止。
それで、カズ姫はダミー運転手として車に乗ている役を仰せつかった。

たまには、マンハッタンの空気もと言う軽い気持ちでOKした。

WILL YOU WATCH?
The 94th edition of the Macy's Thanksgiving Day Parade

娘からのメッセージ
ニュースでやってたらぜひ見て下さいね。
去年は、Yを持っていましたが、今年は明日行って見ないと分かりません。
でも、この格好です。








10:50pmが、検査のアポなので、10:10am頃部屋を出た。
ジョージワシントンブリッジの料金所の所で慌てて写真を撮った。

NJの方は晴れていたが、橋の上から見るとマンハッタン上空は曇っていた。

グレーの空にグレーのビル。
面白くもない景色だった。






GWBを越して、ウェストサイドハイウエーに出ると、
上空は曇っていたが、遅い紅葉が頑張っていた。










 40丁目辺りでハイウエーを下りて11thアヴェニューを進む。
車も混んできた。
新しいビルの建築ラッシュは未だに続いている様だ。

此処を右に行くと、ジャービッツセンターと言う所で、
駐車できるか分からないからと、そのまま前進した。

停車禁止の所に止めようとしたので、
少なくとも駐車禁止の所に止めてよと注文を付けた。

この辺はなかなか無いよと言いながら、次のブロックに行くと駐車禁止のサイン。





じゃあ、此処にしようと、駐車して娘は、検査の場所に徒歩で向かった。
目の前には、オレンジ色のシートで覆われた建設中のビル。





右側、ハドソン川の方面を見ると、
さっきまで大型トラックが何か機材の様な物を積んで止まっていたが、
何時か知らない間に移動したようだ。
NJ側は、晴れているが、
マンハッタン上空はまだ曇っている。

面白くもない景色。
本でも読もうかと思っていると・・・





前の建設中のビルのクレーンから何か釣り下がっている。
こう言うクレーンはよく見たことがあるが、動いているのは初めて。
本はいつでも読める。

と今この瞬間しか撮れない写真を撮ることにした。

そう思ってみると、さっきまでグレー一色だったそれに、青空が覗いている。






前のあのイラストは何か???
HOTELと読める??





前の車が動いた。
イークイノクス・ホテル。

昼夜平分点(秋分・春分)





前のビルの映り込みが面白い。

街灯のカーブの曲線、デザインの一部として入った鋭角の直線。






そうこうしている内に、マンハッタン上空も晴れてきた。
晴れて鏡のビルの外壁の反射か、光のが立ち上り、
その上に何と雲が煙の様に棚引く。

正に一瞬の光景。






そして、さっきのクレーンはまた、変な形の物を引き上げている。







あの中継点に行ったらどうるのかと思って見ていると・・・。
そこで止まって、向きを変えた。

左端にある箱の中に運転手が乗っている様だ。






そこで、位置を変え建設中のビルの上に下した。
こうして、一々釣り上げていくのだろうか・・・。






星条旗を翩翻と翻し、重機は働く。
設計図に従って、ビルは形を成して行く。
重機には、オレンジ色で  NEW YORK CRANE と書いてある。

まだ敗北は認めていないが・・・。
政権移行措置にやっと同意した、無能、人格破綻者トランプ。
バイデンの新たなスタッフの紹介と、一人一人の挨拶を聞いたが、
世界の平和と秩序を取り戻す癒しと団結のチーム。

今日の星条旗は、希望の星条旗に見える。







駐車してあるビルは、WS NY hotel .

きっと有名なホテルだろうが、カズ姫は、一番初めにNYに来た時以外は、
ホテルに泊まったことはないので、よく知らない。





車のサンルーフから上を見ると、おお、すごい高層ビル。

←→の方向は何時でも駐車禁止のサインも見える。


マンハッタン上空も晴れ・・・





NJ上空には、程よい雲が浮いている。
この黒い車の運転手は、
カズ姫と同様、駐車禁止の場所に止めているので、中に控えている。

さっき、暇つぶしかどうか知らないが、布で車を愛おしそうに拭いていた。
ご主人が仕事から戻るまでお待ちしている、きっとプロの運転手なのだろう。

ドアをノックする音。
娘が立っていた。

待ち時間は、20分くらいか。

この20分、この瞬間を結構面白く過ごせたことに
感謝。






ウエストサイドハイウエーをNJに。
GWBを渡るとNJ.






NJも全体的には初冬の景色だが、所々、まだ黄葉が。

アパートの前で車から降りた。
娘はそのまま次のアポイントメントに、
カズ姫はあまり気持ちの良い天気だったのでいつもの散歩コースを散歩。

カメラも持っていたことだし・・・。






近くのコンドミニアムの植え込みの菊。
霜にやられているのをいつも横目で見ながら通り越していたが、
今日は、写真に収めた。







澄んだ青空に、木々の残り葉が美しい。






枯れてちじんだもの、
まだ最後の生気を鮮やかに発揮しているもの・・・。






日本の赤い楓の残り葉。






下の方の葉は、まだかなり赤く元気。






葉を落とした木蓮の蕾は、もう、元気いっぱい春を待っている。
あのぼさぼさした物は?

鳥や小動物の巣?






私達のじゃないけど・・・。
と仲良しご夫婦の山鳩さん。





さっと青空に飛び立った所をすかさず捉えた。






すっかり木の葉を落とした樫の木の大木は、
細かい枝の先々から宇宙と交信中。

冬鍋春唐辛子(冬来たりなば春遠からじ)の季節に入った。大笑い






真ん中の幹は枯れてしまったが・・・。
途中から左右に張り出した枝に支えられている古木。
そこへ、一筋の飛行機雲。

題して、弓を引くヘラクレス。


時間はこうして、一瞬一瞬を美しくエネルギーに満ち溢れて過ぎていく。


実は、私たちは絶景に行かなくても、
一瞬一瞬のうちに絶景を見る事も出来るのだ。

感謝。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.28 06:07:17
コメント(16) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カズ姫1

カズ姫1

フリーページ

お気に入りブログ

国営ひたち海浜公園… New! 為谷 邦男さん

消滅可能性自治体 New! lavien10さん

世襲は大罪か・・・ New! 歩世亜さん

Believe:0歳選挙権… New! エム坊さん

けふはとってもええ… New! 山ちゃん5963さん

コメント新着

カズ姫1@ Re[1]:2293. 皆既日食追っかけの巻 7- 帰り道(04/18) New! Photo USMさんへ 入院されて、全治したの…
カズ姫1@ Re[1]:2293. 皆既日食追っかけの巻 7- 帰り道(04/18) New! エンスト新さんへ こう言う大きな縫い包…
カズ姫1@ Re[1]:2293. 皆既日食追っかけの巻 7- 帰り道(04/18) New! 歩世亜さんへ 本当に、草の芽レベルでの…

© Rakuten Group, Inc.