4957627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹色のパレット

虹色のパレット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.05
XML
カテゴリ:自然・風景
カヤック初体験の後は、
貯水池の周りのモンクスビル・マウンテンのハイキング。
広い駐車場の一番奥にトレールへの入り口が有った。

若者たちに交じって、元気に出発したのはいいが・・・。


初めのちょっとした登りで、もう息が上がってしまった。
休んでは進み、休んでは進み・・・。
足腰、そして、心臓の衰えは如何ともしがたい。

もうすぐ平らな所に出るからね・・・
とか励まされながらどうにか頑張るカズ姫。






その甲斐あって平坦な道に出てホッと一息。

紅葉と緑のまだら・・・。

落ち葉の上をガサゴソ歩くのはいい気分。





そのうちになだらかな下りに。

これは良いとご機嫌で下りて行ったが・・・。




坂は結構急になって来た。
雨も降り始めた。
積もった落ち葉が濡れ、ベンもがさっと足を滑らせたくらいだ。

ベンが落ち葉の上で滑ったら、コントロールできないから気を付けて
と言い、カズ姫の手を取って歩いてくれた。

それには本当に助かった。





突然明るくなったと思ったら、黄葉が進んだところに出た。
また、なだらかな道に出て、すたすた歩いた。





林の向こうには湖も見える。
秋の林は最高!!





暗くなる前に、ニッコリスリーショット。

此処から、ほんの少し歩くと・・・・。





こんな広い道に出た。
スノーモービルのトレールかも。
で、此処までで予定のコースの半分1時間歩いたとスマホの地図を見せてくれた。
このままこの道を横切ると、今までのトレールが続いている。

雨もパラパラしているし、暗くもなりそうた。
あとどれくらい歩く?

此処でちょうど半分、あと1時間。

え、それちょっと無理かも、とカズ姫。

じゃあ、この広い道を下るとまた別の駐車場に出るから、
僕は今来た道を引き返して車のある駐車場に行き、
車でこの下の駐車場まで来るから、
そこで落ち合おうと言う事になった。

まあ、カヤックなどしなかったら行けたかもしれないけどね・・・。

ベンは引き返し、娘とカズ姫はこの広い道を下り始めた。






まだ紅葉してない緑に赤い紅葉はひと際目立って美しかった。






ガサゴソと下りて行くと、目の前が開けて湖が見えた。

雨も止んで青空も見える。





こういう道は、足腰弱った婆さんにはお誂え向き。

息も上がらないし、滑りもしない。
楽ちん楽ちん。






ほぼ湖水っと同じ平面に出たようだ。

ボートも浮かんでいる。






トレールから駐車場に出ると、小鳥が囀っていて、カードレールに止まった。
鳥撮りは一枚小鳥の写真を。

Song Sparrowと言う雀の一種の様だ。

通りで良い声で囀っていたと思ったら!!

雀って本当に色々な種類が有る。
たかが雀、されど雀。






夕焼けも始まっている。

あと1時歩いていたらら暗くなるところだった。




広い駐車場をぶらぶら駐車場の入口の方に向って歩く。

此処にもボート乗り場が有る。

自転車2台と若者たち。
向こう岸にはボートが。

良い絵になっている。







ボート上の人たちは、とてものんびりとした様子だった。
ボートでこんな過ごし方もいいね。






木々の紅葉を映した湖面、それをよぎるさざ波。

突然の紅葉狩りだったけれど、紅葉も楽しめた。






後ろを振り向くと、鮮やかな夕焼け。






プルプルとのんびりした音を立ててセスナ機が飛んで行く。







ずっと奥の左側の林の暗くなっている所が、トレールの出入り口。
あの辺が雀がいたところだ。

駐車場の出入り口付近まで来たら、
ベンの車が入って来るところだった。

電気自動車は初めて、
ドアの開け方からして分からなかった。

そこから車では5~6分くらいの所に、車を止めてある駐車場が有る。





二人は、食事が出来る所を探している様だ。
田舎だから、レストランなども早く閉まるので、時間を確かめて出発。
6時10分出発。

此処から、20分くらい走った所の
7時まではオーダーを受け付けているPennings Farm のレストランへ。

貯水池はNJだったが、このレストランはNYだ。

まだ少し明るかったので、ファームの様子など写真に撮りたかったが、
生憎バテリー切れだった。





6時半着。
中は、広々とした売店兼レストラン。
リンゴやジャムやアップルサイダードーナツ等々ファームの産物が売られていた。





此処で注文して・・・・





此処で受け取る。

ハローウインのコスチュームを付けた子たちもいた。
娘も、なんか動物の可愛い着ぐるみみたいな暖かそうなのを着ていたけど・・・。





手前右が娘が注文したもの。ファーム特産のポテトチップも美味しかった。
左がベンの注文。
上のがカズ姫のポータベラマッシュルームのビーガンバーガー。

飲み物は、パンプキンフレーバーとジンジャーフレーバーのアップルサイダー。


農場で取れた肉やポテト、野菜を使っているヘルシーフード。

昔カズ姫が卒論にレーチェル・カーソンの沈黙の春を参考資料として取り上げた事
を話すと、あれは素晴らしい本だと盛り上がった。
リンゴと蜂蜜のバーモントカレーのバーモント州生まれのベンは、
山やスキーに余念がない生活だったと言うので、
カズ姫も山梨と言う山国育ちなので、これも盛り上がって、
楽しいひと時を過ごした。
今度はスキーだね。
昔は、冬になると氷柱の鼻水下げて滑りまくっていたけど・・・。
さあ、今はどうかな~???

帰りは、ベンはアップルサイダー・ドーナツを半ダース。
我々は、ドーナツとリンゴ一袋を買った。





もう暗くなっていたが、外側の写真も一枚撮って置いた。

お互いとても楽しかったと別れの挨拶をして、
8時、それぞれ帰路に就いた。(途中までは一緒の方向だけど。)

アパートに着いたのは9時近かったが、
娘は、近くのハローインストリーをハローインの夜見たいと出かけて行った。

9時までで、もうしまい始めている所とかもあったが、
ハローインの雰囲気が味わえたと喜んで帰って来た。

もう食事はしていあるし、シャワーを浴びてゆっくり休んだ。


翌日11月1日は、
午後からグロサリーショッピングに行った。
5時半からZoomのクラスを教えるので急いで帰って来たが、十分に間に合った。
その時、美味しそうな、今まで見たことがないパンプキンが有ったので
買ってきた。


その夜は、中にライスや野菜やナッツなどを詰めた
スタッフトパンプキン、とても美味しそうに焼き上がり。





カボチャを切り取って・・・。
肉が閉まったカボチャで、甘味もありとても美味しいカボチャだった。

カクテルを作ってくれ、乾杯。


明日11月2日は、エレクションデーなので、
娘は、早々投票に行き、8時20分のバスで、マンハッタンに帰った。

車の運転や、友達の紹介、楽しい水遊び山歩き、美味しいお料理と、
色々有難う。
久し振りに会って楽しい時間を過ごせたよ。

で、カズ姫は、昨日11月4日にこの②を更新する予定だったが、
夜、2年ぶりのカーネギーホール・オープニング・ナイトの
ラジオ生中継が有ったのでそれを聞いた。

その後、YouTube で18回ショパンコンクーるの上位入賞者を聞き始めた。
2位に日本人の反田恭平。
(このショパンコンクールで内田光子が2位に入賞してから何と51年ぶりとか。)
4位に同じく日本人の小林愛実。
優勝したのは、カナダ人(中国系)Bruce (Xiaoyu)Liu

ショパンピアノコンチェルトNo.1(45分)
指揮者もオーケストラも抜群。
ピアニストもそれぞれ違うが、誰の演奏も繊細で力強く甲乙つけがたい!!

で、誰を聴く?

やっぱりキーシン!!

最後にキーシンの短いラ・カンパネラを聴いてハッピーな気落ちでベッドへ。

で、更新は今日11月5日と相成った。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.18 13:29:01
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カズ姫1

カズ姫1

フリーページ

お気に入りブログ

ルドルフ・ジョセフ… New! cap-hiroさん

北上夜曲 New! lavien10さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

こぼれダネから自然… New! きらら ♪さん

写真作戦🌺 New! 山ちゃん5963さん

コメント新着

Photo USM@ Re:2293. 皆既日食追っかけの巻 7- 帰り道(04/18) こんにちは(USM) ももを3日間動物病院…
エンスト新@ Re:2293. 皆既日食追っかけの巻 7- 帰り道(04/18) おはようございます 本物と見間違えてしま…
歩世亜@ Re:2293. 皆既日食追っかけの巻 7- 帰り道(04/18) お早うございます。 トラトラトラですね…

© Rakuten Group, Inc.