4959937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹色のパレット

虹色のパレット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.01
XML
カテゴリ:生活・日常
皆さま、
新年明けましておめでとう御座います。

2022年が、地球上の全ての生きものにとって、
平和で、喜びと幸せに満ちた年でありますよう、
遥か昔、人類が宇宙のエメルギーと共鳴していた感覚を思い出せると良いですね。

そのためには、それぞれがそれぞれの位置で、
それぞれにとってのほんの小さなステップでも、
一歩を踏み出す勇気を持ち、行動する事。

それがなければ、何も変わらない。
常に流動している宇宙で、変わらないと言う事は、
退化していると言う事、滅びに向かっていると言う事。

どれほど多くの動物や植物が絶滅危惧種に追いやられているか。

そして、その筆頭は、それを引き起こしている人類だ。

自分が小さな生命を慈しめば、
宇宙のエネルギーはあなたを慈しんでくれる。

自分のお金で買ったもんだから自分のものだ!
実は、深く刷り込まれたこの考えが人々を思考停止に追い込んでいるのだ。

この宇宙に、自分の物なんて何もない。

自分の髪の毛一本だって、一ミリでも伸ばすことは出来ない。

地球をダメにしているのは、この所有格的思考だ。

私の何々。
俺の何々。

あなたの命でさえ、あなたの物ではない。

あなたが、今使わせてもらっている家。
私が今、面倒を見させてもらっている子供。
一緒に楽しんでいる家族。

視点を変えない限り、
地球の汚染、
蔓延する疫病、
気候変動、
何も解決しない。

一歩でも、いえ、半歩でも踏み出してみる。

その一歩が、半歩が環境を変えて行く。







このヒヤシンスは、誰かが捨てようとした枯れた鉢植えを、春先娘が持ちかえた。
捨てないで、土を掘ってみると小さな球根がゴロゴロ。
紙袋に入れて完走した所に保存しておいた。
秋になったので、鉢に植えてベランダに出しておいたら、何と芽が出た。
此処までは既にお話ししたが・・・。

クリスマスの日に、このヒヤシンス、最後の蕾が開いて、満開になった。

小さいけれど完璧なプロポーション。
バランス。





そして、春の香り。
ヒヤシンスの香り知っていますか。
本当に香しい香りだ。
こんなに小さくても、香しい香りを部屋中にまき散らしてくれる
鼻を近付けると何時でも香りはするが、
ちょっと遠くに離れると、
呼吸をしている様なタイミングで、遠くまで香りが飛ぶ。

こんな小さな植物でも、宇宙のエネルギーと共鳴している。
命は愛は宇宙のエメルギー。





これは、クリスマスカクタスと呼ばれているが・・・。
我が家では、ニューイヤーカクタスだ。

一輪、今日、大みそかの日に満開になり、新年を待っている。





そして、ご覧の様に蕾も一杯付いている。
もう直ぐ咲きそうな蕾から、小さな蕾迄。

今、アメリカ東海岸時間で10:54pm。
あと1時間ほどで新年だ。

日本との時差は14時間。

!!!

新年明けましておめでとうございます。







タイムス・スクエアでのニューイヤーズ・イブ・パーティーで仕事中の娘。
仕事が終わったところで、Happy New Year !!call をくれて、
お馬さん鹿さん母娘も新年を迎えた。






今年もよろしく!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.02 15:13:06
コメント(12) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カズ姫1

カズ姫1

フリーページ

お気に入りブログ

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

いよいよクライまっ… New! ナイト1960さん

窓から何を見てたの… New! 猫のおばはんさん

23度まで気温が上が… New! たかのえいさくさん

寄り道して温泉へ New! masatosdjさん

コメント新着

カズ姫1@ Re[1]:2293. 皆既日食追っかけの巻 7- 帰り道(04/18) New! Photo USMさんへ 入院されて、全治したの…
カズ姫1@ Re[1]:2293. 皆既日食追っかけの巻 7- 帰り道(04/18) New! エンスト新さんへ こう言う大きな縫い包…
カズ姫1@ Re[1]:2293. 皆既日食追っかけの巻 7- 帰り道(04/18) New! 歩世亜さんへ 本当に、草の芽レベルでの…

© Rakuten Group, Inc.