441784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

rainbow(レインボー)の日記

rainbow(レインボー)の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

rainbow3510

rainbow3510

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ジャガイモの土寄せ… New! 楽天星no1さん

春キャベツとあさり… New! nomnorさん

TVerで「美味しんぼ… New! 為谷 邦男さん

2293. 皆既日食追っ… カズ姫1さん

藤井は紙一重だった…… かつどンさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020.05.15
XML
カテゴリ:感謝
​​ご近所さんのお客様宅、草取りボランティア今日で終了
4日間でした。

「草がはえることも、お庭があることも感謝して下さいね。
体を使うので健康に良いですよ」と
話しましたが

実際にさせていただくと高齢のお客様には
きつい仕事だったと思いました。

運動している私にはさほどではありませんでしたが
砂利を敷き詰めた庭の草取りは力が要りました。

我が家の猫のひたい程の庭とは比べものにならない広さでしたし。

人様に話をするときには
もっと事情をよく聞いたり知ってから するべきだと反省したし
勉強になりました。

人に寄り添うということ
良い体験でした。

よく通る道にあるお宅なので
小さい草の内に摘まんで上げようと思います。

草と非行は早い内に摘め と 寺の住職さんが
言っていましたが、正にその通りです。



草取りの後には、薔薇を風呂に入れて香りを楽しみました。

コロナウイルスで、浅い呼吸になっている人が多いと言われていますが
華の匂いを嗅いで心身共にリラックスするのも良いですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.15 23:29:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.