049407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にじのはし(シュタイナー親子サークル)

にじのはし(シュタイナー親子サークル)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Comments

プリマーターー@ ころむしさん ころむしさん みつろうがなかなか溶け…
ころむし@ Re:みつろうろうそく作り(12/04) 参加させていただいたころむしです。 ろ…
プリマーターー@ Re[1]:3回目の水彩クラス&エポック授業(11/30) ころむしさん こんにちは♪ >シュタイナ…
ころむし@ Re:3回目の水彩クラス&エポック授業(11/30) こんにちは、ころむしです。 シュタイナ…
プリマーターー@ Re:これからもよろしくお願いします♪(11/06) ころむしさん こちらこそ、これからもよ…

Profile

プリマーターー

プリマーターー

2011.05.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2011年4月7日 参加人数4組

4月に入園するお子さんが二人いるので、お別れ会をしました。
本来なら、3月15日におこなう予定でしたが、3月11日の大震災、その後の
計画停電、原発問題と続き、とてもサークルをやれる状況ではなく中止していました。
(後になり、この時期にもっとも放射性物質が大量にまき散らされていたことを知り、
中止にして良かったと、胸をなでおろしたのでしたが)
メンバーの中には、原発事故を受けて早々に遠くへ避難した方もいて、
残っている人間は胸中複雑で、不安をかかえていました。
放射能についての情報や対処策などについても話しました。

いつものお別れ会では、お料理を持ち寄って食事パーティをするのですが、
今回は、あわただしく日を決めたため、おにぎり&おかずかおやつ1品(市販品も可)
ということで、簡単な形になりました。
でも、入園した後だとみんなで集まりにくくなるので、仕方なかったです。
最後に、二人に花束を渡しました。
一人の子は、にじのはしに初めて来たとき、まだ数カ月の赤ちゃんでした。
それがもう幼稚園児になるなんて。
みんな、これからも、スクスクと成長してほしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.10 01:06:25



© Rakuten Group, Inc.