000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

万葉の里:健康市場日記>虹の里

万葉の里:健康市場日記>虹の里

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 3, 2006
XML
カテゴリ:時節の事

世の中ゴールデンウィーク真っ盛り。

どんな楽しみ方してますか?

私は、今日山の幸求めて匹見に行ってきました。

主人の実家に行く道すがら、小さい蕗を取りながら行ったんですよ。

道路のすぐそばにあるので、車を止めて取っては走り、また取るって感じです。

私・下の娘・私の母と3人で行ったんです。

しっかりお昼までご馳走になっちゃいました。

食卓にも山の幸。

うどの味噌和え・わらびと蕗の煮物・なまうどを酢醤油をかけてと、これでもかというほど沢山頂きました。

帰り際には、古いおばあちゃんが、家の前の山で蕨を取ってきてくれてそれもしっかり持って帰りました。

蕗は、小さく切ってちりめん雑魚と一緒に母が、ふりかけみたいに炒り煮にしていました。

今日は、自然の恵みたっぷりの料理と、目にしみる様な森林浴をした一日でした。

感謝・感謝です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2006 10:50:42 PM
コメント(3) | コメントを書く
[時節の事] カテゴリの最新記事


Profile

虹の里

虹の里

Favorite Blog

🍇新作・歴史小説 (1… New! 神風スズキさん

【予約受付中】アル… じょにー店長さん

東京都の高校野球 non_non7492さん
ぱくぱく namineさん
たぬきさんのつぶやき tanucchiさん

Comments

神風スズキ@ Re:これから(12/06) Good afternoon. How ya doing ? いつも…
神風スズキ@ Re:寒さも一休み(01/20) Good evening. How are you ? 早朝から相…
神風スズキ@ Re:寒いなぁ(01/10) Good afternoon. How are you ? It&#039…
わさび55@ Re:長~いお休みから(01/08) お久しぶりです。 今年もよろしくです。 …
楽天:托鉢~いわみ創士@ はじめはよちよち 赤ちゃんも1年たてば一人で立つよ。 菩提…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X