083973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   ソウルナビゲーターの『虹色たまご』

   ソウルナビゲーターの『虹色たまご』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

miya_1976

miya_1976

Category

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Favorite Blog

幽界のデパート sinoraさん

自分を見つける楽し… JIN3936さん
心理カウンセリング… ポラリス2004さん
空飛ぶナースかおり… 幸せ結婚セラピストかおりんさん
セラピールーム 菜… カペラαさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/05/02
XML
カテゴリ:心理療法のお話
みなさんこんばんは。ソウルナビゲーター(今日はお休み)ミヤです。
みなさんは、お金に対してどんなイメージを持ちますか?

実は、私はお金に対して、幼い頃から、あまり良い感情を持っていません。

両親は共働きでいつも帰りが遅く、私は祖父母の家に預けられたり、独りで留守番をしたりの子供時代でした。

やりたくもない習い事をさせられ、親や友達と過ごす時間もなく、『お金のため、お金のため、』と言われ続けて、私はなんだか両親をお金に奪われたような気持ちでした。
そして、祖父母と母も、いつもお金のことでけんかをしていました。(大酒飲んだ、パチンコした、余計なものを買ったetc...)

そんな生活が長かったせいか、私の中には、

『お金があるとけんかになる。好きな人が離れていく。一人ぼっちになる。』

という刷り込みができてしまったのです!
その事に気づいたのは、ごく最近のことです。
私が、なぜかお金が貯められないのは、この刷り込みのせいかもしれない・・・。(-_-;

これはなんとかせねば!

ということで、急遽作ったのが、望月俊孝先生の『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』という本を参考に作った、『お金の宝地図!』     アマゾンでさがす?

じゃーーん!

うーん、お金の上部に、私と同居人の写真を張り、上下関係の強調もバッチリ!
(サブモダリティ・チェンジ=相手との距離、上下、ピント、明るさなどをイメージの中で変えることにより、相手に対する自分の感情を調整する手法。)

極めつけは、諭吉さんの顔の上に、アニーの写真!ぷぷ・・。
これだけで笑ってしまいます。ほほえましくお金を見れます。

朝晩、食事のたびに、アニー諭吉のにおいをかいで、にんまりぼんやり見て、
結果は・・・、これからのお楽しみです。(^-^)

みなさんもぜひ、ご自分の『宝地図』を作ってみてください!

ちなみに、望月先生の新刊
『[図解]夢を実現する宝地図 ――「3%の大成功者」の意外な共通項 』
には、成功者の例として、私の師である、矢野惣一先生も登場しています!

機会があれば、読んでみてね♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/02 08:14:21 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X