083951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   ソウルナビゲーターの『虹色たまご』

   ソウルナビゲーターの『虹色たまご』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

miya_1976

miya_1976

Category

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Favorite Blog

幽界のデパート sinoraさん

自分を見つける楽し… JIN3936さん
心理カウンセリング… ポラリス2004さん
空飛ぶナースかおり… 幸せ結婚セラピストかおりんさん
セラピールーム 菜… カペラαさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/11/15
XML
カテゴリ:フリーハグ★

画像 011.jpg

みなさんこんばんは、ソウルナビゲーターミヤです(^-^)ノ

昨日は、自分への公約(笑)通り、横須賀中央駅~三笠公園にかけて、フリーハグしてきましたー♪

横須賀は、米軍の基地(ベース)があったり、軍港があったりで、軍事的なイメージだけれど、本当は、とっても空が広くて、山も海も豊かな、素敵なところです。

その海軍では、海の上で、曜日の感覚を忘れない為に、毎週金曜日の食事にカレーが出るのだそうです。
そのため、横須賀はカレーの町、『海軍カレー』がご当地グルメになっています。

今日は、三笠公園で、よこすかカレーフェスティバルが開催されます。
カレーも楽しみ~~(^-^)


まずは、横須賀中央駅、駅前の大きな歩道橋の上で。
海軍カレーキャラクタ??のスカレーくん。再登場のたまごちゃんと一緒に^^

11時半くらいから、1時前くらいまで、歩道橋の上でがんばりましたー^^

最初体はガクガクで、スタバのチャイティーこぼすし。
笑顔のつもりでも、顔ひきつってるし・・・(^-^;;

でも、本当に私が思っていた以上にたくさんの人たちがハグや、握手してくれましたー。

駅前からボードを見つけて、「信じられない!」と叫びながら駆け寄ってきてくれた、アメリカンスクールの女子高生たち。
「なんだかよくわからねぇけど、がんばって。」と握手してくれたおじさん。
そして、たくさんの子供たち。

本当にありがとうー(;▽;)


画像 008.jpg

そして、駅前から三笠商店街をゆっくり歩きながら、三笠公園へ移動。

歩いている途中でも、子供が寄ってきてくれたり、ソフトバンクで機種変更中??の若いお兄ちゃんがハグしてくれたり、「それはなんですか?」と質問されたり、たくさんの人たちと触れ合うことができました。

画像は、戦艦みかさ。広々とした公園なのに、すごい人ごみです!!

さすが国民食!!
みんな本当にカレーが好きなんだなー(^-^)

画像 010.jpg

アメリカ海軍のブラスバンド生演奏が会場を盛り上げます!


画像 007.jpg

そして、楽しみにしていたカレーバイキング!!
300円で、9店舗のなかから、4店舗の海軍カレーを選んで食べることができます。

ご飯はちょっと少なめ。どのルーもとてもおいしかった!!
しかし残念なことに、この状態でどれがどのお店のカレーなのか、すでに判別不能(笑)


画像 004.jpg

満腹度がもうちょっと・・だったので、カレーうどんも食してみましたー♪
暖かくていいにおい~・・。やっぱうどん好き~。

会場には、全国のご当地カレーや、三浦半島の物産も売られていました。
旦那さまのお土産に、会津地鶏カレーとジャーキーをげっと!
海軍カレーはいつでも食べれるからね★^^


画像 003.jpg

横須賀さいかや付近。

やる前は色々と不安になりましたが、本当に勇気を出してよかったと思います。

いつもの倍のテンポで、ゆっくり町を歩くと、本当にいろんなことが見えてきたり、たとえハグや握手をしなくても、目線を合わせるだけでも暖かい交流はできるのだなぁと感じました。

自分の意図や、自分が何者なのか、本当にひしひしと再認識。

本当にすばらしい一日でした。出会った全ての方に感謝です。

ありがとうございました。(^-^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/16 07:15:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[フリーハグ★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X