041778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Room of Ai & Aya

Room of Ai & Aya

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 23, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日であやかは生後2ヶ月です。なんだかあっという間のような・・・。
最近は少し目が見えるようになってきたのか、私のことを目で追うようになり、『あ~』とか『う~』とか少し反応するようになってきました。赤ちゃんのそういう反応ってかわいいですねぇ~。
あいなの時は1歳の誕生日を迎えるまで、毎月21日にはケーキを買ってささやかにお祝いをしたのですが、あやちゃんは特になし。。。二人目ってかわいそうだな~。っていうか、ケーキを買っても良いけどあいなはケーキがあまり好きではないし、ママも出産から体重が産んだ分しか減っていないという、かなりマズイ状況なので買わないというのもあるんですけどね。たぶん15キロくらい増えたと思うんですよねぇ・・検診の前日に産まれたので、最終的に何キロ増えたかわからないのですが(笑)で、5キロくらいしか減ってないんですよ。ね?やばいでしょ!!

2ヶ月経って、あやかの出産の時のお話を少し書きたいと思います。
予定日は4月15日だったのに、3週間も早い36週に超安産で産みました。里帰りわずか2日後です。しかも当日はあいなを歯医者に連れて行ったり、デパートフラフラしたり・・・3月に生まれて欲しかったので、とにかく動きまくっていたのですが(動きすぎという説も?)親孝行の娘は私の願い通り3月23日の晩、あっという間に産まれてくれました。
3月に産みたかった理由は3つ。あいなと3学年差にしたかった事。あいなの入園式に出席したかった事。4月にとても恩のある友達の結婚式に出席したかったこと。それが見事全部叶ってしまったのです~。あいなの時は難産でかなりかなり苦しんだので、覚悟していたのですが今回は正反対。すごい苦しんだのは2時間くらいかな~。助産師さんがかろうじて間に合ったって感じで先生は間に合わなかったという超スピード出産。あいなの時同様LDRでの快適出産に加え、あいなを取り上げてくれた助産師さんだったので安心して出産に臨めました。でも心の準備ができていなかったので、特別な感動もなく?とにかくビックリだったというのが正直な気持ちでした。しかも今回はとても産後の回復が良くて、4月の友達の結婚式には生後1ヶ月になるかどうかの娘を置いて、都内で楽しく過ごしちゃった母なのでした。大学を卒業してちょうど10年目。10年ぶりくらいの友達にもたくさん会えて、本当に楽しかった。『あんたよく来られたね~』ってみんなに笑われたけど(笑)私の学部はマンモス大学とは違って人数が少なかったので、全員が顔見知りのようなんです。さすがに2次会までは行けなかったけど、娘よありがとう~って感じでした。そんなドタバタのうちにあっという間に2ヶ月が過ぎ・・・あやかもどんどん成長していくのでしょうけど、子供はもう産まないつもりなので一つ一つの成長を見逃さないように、楽しんで子育て出来たらいいな~と思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2005 09:10:23 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

meilee

meilee

Calendar

Favorite Blog

BABY HOUSE しゅのまいさん
天使の広場 misaki-mamさん
海風となんなんのつ… mikaze_nannanさん
マシマロな暮らし。 マシマロ子さん
お元気Days はるぽんママさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X