059720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チワワのニキータと生活。

チワワのニキータと生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.11.14
XML
カテゴリ:健康
ニキータの特技は

「正座」。



語るより見て頂いた方が俄然早いので、
どうぞ、こちらでございます。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ニキータの特技正座

ニキ「せいざってなあに?」


なんかの拍子にこの格好をしていて
「きゃ~♪ニキちゃんなんて可愛いカッコしてるのぅぅぅ」
と反応した。
人間のご飯中もしばしばこの格好でジ~ッと待ってるので
「エライね~~」っておやつをあげていた。
すごく軽いノリであげてしまって、
今となっては後悔・・・・・。
ご飯やおやつをもらえるのをこの格好で
頑張ってず~っとず~っと待つようになってしまった。

見た目からして、とっても「腰に悪そう」なのでやめさせたくて、
手を床に着けさせるように持っていって
「これがイイコね~~」「お座りがイイコ」なんて教えてる。
でも止めない。
無視作戦決行。

そしたらどうやら彼女にポーズ時間の限界があるらしく、
3分ほどしたら、手をそ~っと床につける。
その瞬間「お座りイイコやね~~」と褒める。

 正座=褒められないコト

とジョジョ移行中。
6~7割くらいは理解してくれてるような気がする。

止めさせたいけど、たまには見たいポーズ。。。
せっかくだし「正座」をキーワードに練習でもする?

どっちやねん。


話題変わって。
誕生日を忘れていた夫ですが、
3週間後ほどに、東京出張のお土産を買う時に
どうにか思い出したようです。
しばらく後、このブログを見て思いついた私へのプレゼント。
なにかと思えば。。。。

毛髪川柳 ☆毛髪川柳☆

面白ければ、なんでもいいのか関西人。
まっ夜中に一瞬で読みましたけど。
辛ければ辛い内容ほどユーモラスで面白い。
おすすめです。

そして昼に本屋さんに行ったら
トイレットペーパーが「生協の白石さん」の上の棚に並んでいる。
「なんじゃいなこれ」
手に取ると、

トイレ川柳

店員がピックアップした手書きの川柳もとなりに貼ってる。

「 まにあった 仏はいるが 紙がない 」

巧い!
一人で心で拍手を送った。
「紙」と「神」、、、、かけてるよね?ね?

日本語の美しさ、改めて感じます。
たった17字、五七五に託される、ストーリー。
感慨深すぎます。

秋やわぁ。




思い出した!私の好きな芸人「鳥肌実」にも
トイレ川柳に入ってもおかしくない一句があったわ。

「 かたいクソ 出すときツライが 紙いらず 」

失礼いたしましたぁ~

*****************************

もう買った? 私は火星人。
六星占術による霊合星人の運命(平成18年版) 六星占術による金星人の運命(平成18年版) 六星占術による木星人の運命(平成18年版) 六星占術による土星人の運命(平成18年版) 六星占術による火星人の運命(平成18年版) 六星占術による天王星人の運命(平成18年版) 六星占術による水星人の運命(平成18年版) 六星占術開運暦(平成18年)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.14 15:29:32
[健康] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X