059721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チワワのニキータと生活。

チワワのニキータと生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.05.04
XML
カテゴリ:遊び
高槻在住の友人からGW遊びませんかとお誘い。
近くでいいんじゃないー、ってなことで
淀川の枚方河川敷でBBQしようってことに決定。
いつも肉メインなので、今回は天ぷらしてみーひん?という方向で
イメージは一番搾りの佐藤浩市!(あくまでもイメージね)

朝、早めに家を出たのに、枚方大橋の手前は大渋滞。
わかってはいたけど、ほんま混んでますー
隣に並んだトラックのお姉ちゃん、運転しながらお弁当食べてるし…
タバコで一服してるし…そんでもってケータイでメールしてるし……事故れ!
トラックに社名も何も入ってないのが、余計怪しいですよ。。。

40分も遅刻してやっと友人宅に到着。
ニキもテンションあがってます♪
早速スーパーへ買いだし。
天ぷらに初挑戦ってことで、みんな思い思いの具材をかごに投入!
無類のイモ好きの私は、ちゃんとサツマイモを入れさせてもらいました♪
大人6人の好みでいろんな具が選ばれ、ワクワク度アップ。
そして河川敷へレッツラゴー!

…みんな考えてること同じなんや
見下ろす芝生広場は人やタープで埋まってて、河川敷の駐車場は当然満車。

とりあえず車は並んだら入れそうだったので待ちました。
友人はその光景にびっくりしてました。
「10年前は誰もおらへんかったでこんなとこ」らしかったです。

並んだおかげで、天ぷらへのテンションは最高潮へ!
ビール片手に、揚げたての天ぷらを「あっつ~!」とかしながら
頬張って、全員、佐藤浩市気分
旬のタケノコはまじで美味しかったなー
昼間っから、天ぷら&アルコール!
雲ひとつない晴天で、ほんま解放的にもほどがあるやろって位、気持ちよかった
ニキはお隣の女の子にとっても可愛がってもらってご機嫌さん。
和やかなBBQでした。

そしてそして、後から知ったのですが、
ペコママさん家も同じ所でBBQされてました。
日記の写真を見せてもらったら、な~んとなく見たかもしてないタープ…。
もしかしたら3つくらい鋏んだところだったかも!
ペコママさんとは、偶然がめっちゃ多い♪不思議な嬉しい縁を感じます。

夜は友人宅で鍋。
天ぷらの残りの具材を中心に、みんなでいただきました。
途中、ニキがお揚げをつまみ食い!
それはそれは素早くスキを突かれました。
小さい▲に切ってもらってたけど、ニキは大っきい
それを丸飲みでした…。
取られまい!と必死の形相やったもんね。
みんなゴメンよ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.09 17:16:37
[遊び] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X