てすと

ディープ浅草探検隊(前編)

先週、酉の市で浅草界隈を久しぶりに散策し、すっかりその魅力にとり付かれました。
その時は夜に行ったので、暗くてあまりいい写真が撮れなくて、悔いを残してました。

それで昨日、天気が良かったのもあって、チャンスとばかりいざ浅草へと向かいました。
やっぱり浅草ってアジアだわー。ディープで良かったです。

写真の量が多いので2回に分けて、特に前回の日記でちょこっと触れた「浅草のコリアンタウンゾーン」について紹介しようと思います。

前回の日記
■冬ソナ熊手を探せ(写真あり)(2004/11/15の日記)


まず、浅草のランドマークって、雷門だったり、神谷バーだったり、あの金色のウ○○だったりしますが、
まあお約束なので、前回撮らなかった写真をパチリ。
東武浅草駅  アサヒビール  仲見世

祝日なので、仲見世の店の軒に全て日の丸の旗が立ててある。壮観ですな。
そんで、まあ浅草寺に行くじゃないですか。
ここまでは、浅草の「表」観光の定番コース。


そうそう、浅草の魅力って「通り」ごとに商店街の雰囲気が異なるが楽しいです。
浅草観光com 商店街情報


浅草寺  ふきや商店  花やしき1

花やしき2  ひさご通り  ヨン様かつら

米久  浅草焼肉横丁  浅草焼肉横丁2

保田圭  浅草焼肉横丁3  浅草焼肉横丁大和

浅草焼肉横丁大和ディスプレイ  六区ブロードウェイ  

ウインズの裏  ウインズの裏  ウインズの裏

ウインズの裏  ウインズの裏  
ウインズの裏

ウインズの裏  ウインズの裏  伝法院通

食通通  葵丸進1  葵丸進2

天丼  雷門通りと新郎新婦


「天階」見て「美しき」見る週末生活 Part2

韓国ドラマって突っ込みどころ満載(スキだらけ)で、見ててついつい独り言が多くなります。



「美しき日々」でソンジェがヨンスに何回か聴かせた曲、どう聴いても尾崎豊のI love you がかぶって来る。
「きしむベッドの上で優しさを持ち寄り~」と(「My memory」も)


冬ソナのテーマ曲も「愛はかげろう~、つかの間の命、 激しいまでに、燃やし続けて 」、、そっくりでびっくり。なっち

      


      


© Rakuten Group, Inc.