232193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花庵ブログ~花時間~ HANA-AN BLOG

花庵ブログ~花時間~ HANA-AN BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ホテル花庵

ホテル花庵

Calendar

Category

2021年08月05日
XML
カテゴリ:観光情報

日光二荒山神社にて風鈴まつりが開催中されています。
(写真は日光観光ライブ情報局さんより)
【期間】
2021年7月10日(土)~9月5日(日)
【アクセス】
JR日光駅・東武日光駅より
東武バス「中禅寺温泉」または「湯元温泉」行き乗車7分、
「西参道」バス停下車徒歩7分



境内には約700個の風鈴が飾られ、
拝殿には東京オリンピック・パラリンピックの
五輪マークを模した5色の風鈴の展示もあります。
境内に飾られている風鈴は二荒山神社で購入することもできるようです。



また、期間中は限定の風鈴の御朱印も受けられます。
涼やかな音を聞きながら
この時期ならではの拝観をお楽しみください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年08月05日 12時53分32秒
[観光情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X