226335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花庵ブログ~花時間~ HANA-AN BLOG

花庵ブログ~花時間~ HANA-AN BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ホテル花庵

ホテル花庵

Calendar

Category

2021年10月18日
XML

すっかり秋めいて参りました。皆さん如何おすごしでしょうか。
ホテル花庵のウェルカムティーも、
ダージリンセカンドフラッシュへ模様替えです。


今年のダージリンセカンドフラッシュは、シーヨック茶園(Seeyok)。
シーヨック茶園は標高1100m~1800m 869年に設立され、
インドとネパールの国境に近い
ミリクバレーの斜面、サングマ茶園などの有名茶園もこの場所にあります。
標高が高く、谷間の斜面部分に位置する茶園は、
寒暖の差が激しく、風が吹き抜ける為、
古くから素晴らしい紅茶が作られると言われています。
また、オーガニック、有機農法やバイオ・ダイナミックと言われる、
化学肥料や農薬を避けた土壌作りをいち早く取り入れた茶園としても有名です。
味は、まろやかで、
口の中でダージリンセカンドフラッシュ特有の
マスカットのような香り、「マスカテルフレーバー」が広がり、
飲んだ後にもその余韻が楽しめる、
まさに、紅茶のシャンパンと言われる逸品です。
緊急事態宣言、蔓延防止宣言が解除されました。
どうぞお気をつけて、
ホテル花庵秋の紅茶のウェルカムティーの醍醐味をお楽しみください。
Tea producer MASAKO





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年10月18日 09時19分08秒
[花庵からの新着情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.