201766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が発見!一歩の積み重ね

毎日が発見!一歩の積み重ね

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

歩笑歩♪チャレンジ

歩笑歩♪チャレンジ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

Kenneth@ LJwQULQVgZjITgYQ I've only just arrived <a href=…
Aaron@ LLPMJrjenQhTxIk I wanted to live abroad <a href=&quo…
Antoine@ DOAKBgLMraUehCFbomY We'll need to take up references &…
Demetrius@ MNbwTVnUbFftbfdjt I sing in a choir &lt;a href=&quot; <s…
Makayla@ OJRZMPnMpyidRr Is there ? &lt;a href=&quot; <small> <…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Enjoy My Life Coach… 千葉のLuckyさん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
GOOD LUCK コーチン… スカーレット☆めぐみさん
世界一のHappy Mothe… スマイルわかば@世界一のHappy Motherさん
主婦がお金をかけず… cherie ★さん
2007.11.07
XML
一人っ子の私達夫婦がどう転んでも

今回が最後の合唱コンクールのPTAコーラス。


3年前、

「○さんは一人っ子だから、3回しか参加できないから、実行委員やろう!楽しいよ♪」

と声をかけてきてくれたTさん。

以前から地域でお世話になっていて、

この方みたいになりたい!と思っていたので。

「ハイ」

と言って、3回目の実行委員、3回の参加となりました。

4人兄弟だと、通算11回という方も・・・スマイル



保護者有志と先生の有志の合同合唱です。

主人もはまっています。

3年前、自分に自信のなかったビクビクの私は

PTA合唱に助けられたと言っても過言でないのです。



何が私をひきつけたか?

・中学になるととかく敷居が高くなる学校、先生が身近になる

・先輩保護者と顔見知り、お話を聞く機会ができる。

・実行委員さん達の「練習に来てくれてありがとう~」の言葉がうれしくて。

・合唱の難しさを体験できるので、子どもの凄さを知る事ができる。

・歌を歌うことで、ストレスは解消になり、幸せな気分になれる。



夕方、夜間の練習。今年は保護者の中の声楽家のママが指導してくれました。

本格、発声指導付き!!・・・・気持ちよい~四つ葉


曲目は『ビリーブ』音符

かなり高齢化が進んでいた昨年までと違い、

新人先生4人(体育2名を含む)を加えての合同練習は、

若さあふれるイケイケの男性パートにぐー

「元気が良いのはいいのですけれど、女性を包み込むように~」

とのアドバイスがでるほどで熱いパワーを感じます♪


市内の中学でPTAコーラスが続いているのは、わが中学だけ、

伝統をつないで、14年。


いろんな考えの先生、保護者がいます。

でも6回だけ練習して心を合わせる合唱のすばらしい繋がり。

今後とも繋がって欲しいです。グッド


さあ、明日は本番。


娘も最後の合唱コン。

私達夫婦も最後の合唱コン、想いを込めてうたいます~

『ビリーブ』  歌詞を子ども達、お母さん、先生に伝えます~どきどきハート


♪たとえば君が傷ついて、くじけそうになった時も

必ずぼくがそばにいて、支えてあげるよその肩を


世界中の希望のせて

この地球は まわってる


今、未来の扉を開けるとき

悲しみや、苦しみが、いつの日にか喜びに変わるだろ


I bilive in future  しんじてる~♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.10 07:49:37
コメント(3) | コメントを書く
[思春期の母と子と父] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.