201769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が発見!一歩の積み重ね

毎日が発見!一歩の積み重ね

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

歩笑歩♪チャレンジ

歩笑歩♪チャレンジ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

Kenneth@ LJwQULQVgZjITgYQ I've only just arrived <a href=…
Aaron@ LLPMJrjenQhTxIk I wanted to live abroad <a href=&quo…
Antoine@ DOAKBgLMraUehCFbomY We'll need to take up references &…
Demetrius@ MNbwTVnUbFftbfdjt I sing in a choir &lt;a href=&quot; <s…
Makayla@ OJRZMPnMpyidRr Is there ? &lt;a href=&quot; <small> <…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Enjoy My Life Coach… 千葉のLuckyさん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
GOOD LUCK コーチン… スカーレット☆めぐみさん
世界一のHappy Mothe… スマイルわかば@世界一のHappy Motherさん
主婦がお金をかけず… cherie ★さん
2007.11.29
XML
先日の夢シリーズ第2弾

今日は、夜見た夢の話です。


中2のジェットコースター的感情の波は少なくなった娘ですが、

朝、とっても機嫌が悪い時があります。


私的には、「来たな~思春期!!」

と思って、ハグしたり、背中をなぜたりしようと追いかけてみます。


昨日はそれも拒否、それでも甘えたいようなので、←思い込み?

態度はふてくされていて?ちょっぴりかわいいので
ドウ・ドウと気持ちを落ち着かせようとしていたら

突然!

「夜、変な夢見た!」

「へえ~、どんな夢?」



肝をすえて、聴いてみると

ジェットコースターのようなスゴイ展開の夢のようだった


「その時どんな気持ちがしたの~?」

「う~ん、わからん!」

とかわいくない言葉で答えるが、

私は、笑っている娘の顔を見のがさなかった!!ちょき


あれ、うれしいそう!さくら


感情が浄化された?


なんだか心が平静になったみたい四つ葉



朝のクソ忙しい中だけど、今日は娘の夢の話をじっくり聴けて

久しぶりに彼女のエクボ見ちゃって幸せだったな~


この間5分弱


忍耐の自分に拍手、ウィンク


自分にも経験のある、ジェットコースター的な変な夢。
なんだか起きても疲れている朝。


機嫌が悪い思春期娘さんはそんな夢をみているかも知れません。


ちょっぴり肝をすえて「子どもの夢を聴く」時間を持つとおもしろいかもしれません


感性一杯の夢の物語は、小説よりおもしろいですョ



今日は、本当の夢の話でした。


ウィンクお付き合いくださってありがとう~りぼん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.29 12:11:15
コメント(3) | コメントを書く
[思春期の母と子と父] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.