201751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が発見!一歩の積み重ね

毎日が発見!一歩の積み重ね

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

歩笑歩♪チャレンジ

歩笑歩♪チャレンジ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

Kenneth@ LJwQULQVgZjITgYQ I've only just arrived <a href=…
Aaron@ LLPMJrjenQhTxIk I wanted to live abroad <a href=&quo…
Antoine@ DOAKBgLMraUehCFbomY We'll need to take up references &…
Demetrius@ MNbwTVnUbFftbfdjt I sing in a choir &lt;a href=&quot; <s…
Makayla@ OJRZMPnMpyidRr Is there ? &lt;a href=&quot; <small> <…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Enjoy My Life Coach… 千葉のLuckyさん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
GOOD LUCK コーチン… スカーレット☆めぐみさん
世界一のHappy Mothe… スマイルわかば@世界一のHappy Motherさん
主婦がお金をかけず… cherie ★さん
2008.12.24
XML
カテゴリ:コーチング
クリスマスイブでお酒を飲んで久しぶりにうたた寝。さくら

起きて、楽しみにしていたHNKドラマ「フルスイング」
を観て

『CATCH ME』の言葉に涙した後、


NHK11時からの日本の現場を続けて視聴しました。

『明るい遺影の撮影会』

後々残る、残された家族がいつも目にする写真は、その人の輝いた人生を表す
笑顔のものをというデイケアセンターの企画のドキュメント作品です。


ハート(手書き)お年寄りのしわに刻まれた歴史

ハート(手書き)笑顔

ハート(手書き)話にじっくりと耳を傾けることのすばらしさを


目にすることができました。



40歳のカメラマン大西さんが1人1時間じっくりかけて

その人の人生で輝やいた時間を引き出します。

硬い表情からキラット輝く瞬間ひらめき


それだけで、見ている私は感動で涙があふれてきてしまいました。涙ぽろり


やわらいだ表情が出てきて撮影を始めて

「きれいですよ」

「素敵な表情ですね」


と声をかけると


真剣な表情で
「こんなに褒められてのははじめてだわ」と答えるお年寄り


真剣に話に耳を傾ける大西さんだからこそ見せる本当の姿


心が通じ合うことのすばらしさをグングン私の心に迫ってきました。


人は認めてもらいたい生き物(承認)

コーチングに魅力を感じた事と同じ感動を改めて感じました。どきどきハート



子どもも大人も、ママもパパも、お年寄りもみんな話を聞いてもらいたい。目耳


笑顔はどこからでもやってくるのかも

星未来だけではなく

ダッシュ過去からも



四つ葉年末年始、主人の両親、私の両親とじっくり向き合って話がしたい四つ葉


と思いました。

~~~ちなみに「フルスイング」の名言~~~

相手の目をよく見て 
…キャッチボールの基本は、まず相手をよく見て、次にボールをよく見ることです。無理せんと、キャッチできる距離まで近付きましょう。ナイスキャッチ!!…











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.25 08:39:43
コメント(1) | コメントを書く
[コーチング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.