201753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が発見!一歩の積み重ね

毎日が発見!一歩の積み重ね

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

歩笑歩♪チャレンジ

歩笑歩♪チャレンジ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

Kenneth@ LJwQULQVgZjITgYQ I've only just arrived <a href=…
Aaron@ LLPMJrjenQhTxIk I wanted to live abroad <a href=&quo…
Antoine@ DOAKBgLMraUehCFbomY We'll need to take up references &…
Demetrius@ MNbwTVnUbFftbfdjt I sing in a choir &lt;a href=&quot; <s…
Makayla@ OJRZMPnMpyidRr Is there ? &lt;a href=&quot; <small> <…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Enjoy My Life Coach… 千葉のLuckyさん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
GOOD LUCK コーチン… スカーレット☆めぐみさん
世界一のHappy Mothe… スマイルわかば@世界一のHappy Motherさん
主婦がお金をかけず… cherie ★さん
2009.02.22
XML
カテゴリ:コーチング
今日でブログ開設3年目に入りました。ありがとうございます。


そして22日は母の誕生日です。
2年前の今日、パソコンに向かって緊張でクラクラしながら、勇気を持っての開設でした。ショック



子育て中の私に母に対するねじれた思いがあったのも事実。

だからこそ、22日に開設しようと思ったのでした。


とっても愛してくれていたのに、
自分の心の弱さを母のせいにしたり。。
いろいろな行き違いで一時期は恨んだことも。。。。


「感謝の言葉を伝える事」晴れ

「許す事」
ダブルハート



身内に対してこれがとても難しかったこの数年間でした。
そして、一歩づつ心が鍛えられていったのですぱー




今、私達母娘は本音で話ができるようになりました。スマイル




今日、母の悲しみに寄り添うことができましたきらきら




母の弟の突然の死、




東京大空襲を生き延びた7つ年下の弟を失ったのです。




悔しいことに自死でした




「今日告別式で、骨になっちゃった」

「まさか私より早く行くなんて、悔しい!」




涙ながらに話す母の言葉に
心をこめてじっくり話しに耳を傾けることができました。涙ぽろり



母は、最後にお通夜、告別式を通して心が少しづつ癒されていった事


親戚の人達と会話をして癒されて行った事


そして
「○○とこうやってはなしができて、また一段と癒されたわ、」

と言ってくれたのでした。




おじさんの死は悲しかったけれど、母とこんな日が迎えられるなんて、うれしかったしょんぼり





それも母の誕生日のこの日に



不思議なご縁を感じ、




おじさんの死からのメッセージを受け取り、私は生きていこうと思いました。



でも最後に言っておきたい!

おじさん、なんで死んじゃったの?



今の世の中はお金を払って話を聞いてくれる


コーチングや精神対話士の制度もあったのに、私もその勉強をしていたのに



半年前、父と母とおじさんと私と主人で
心からの会話ができて「良かった~」って言っていたのに



いくつになっても

「助けて」

「苦しいよ~」


て言っても良かったんだよ、とおじさんに伝えたい。





お母さん、お誕生日おめでとうお誕生日


親戚に不幸が続いているけれど、みんなお母さんを頼りにしています。

わたしの話を聞いてくださいね

私もお母さんに寄り添いたいです。



一日でも長く生きていてください。晴れ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.22 23:40:10
コメント(0) | コメントを書く
[コーチング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.