201786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が発見!一歩の積み重ね

毎日が発見!一歩の積み重ね

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

歩笑歩♪チャレンジ

歩笑歩♪チャレンジ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

Kenneth@ LJwQULQVgZjITgYQ I've only just arrived <a href=…
Aaron@ LLPMJrjenQhTxIk I wanted to live abroad <a href=&quo…
Antoine@ DOAKBgLMraUehCFbomY We'll need to take up references &…
Demetrius@ MNbwTVnUbFftbfdjt I sing in a choir &lt;a href=&quot; <s…
Makayla@ OJRZMPnMpyidRr Is there ? &lt;a href=&quot; <small> <…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Enjoy My Life Coach… 千葉のLuckyさん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
GOOD LUCK コーチン… スカーレット☆めぐみさん
世界一のHappy Mothe… スマイルわかば@世界一のHappy Motherさん
主婦がお金をかけず… cherie ★さん
2010.01.04
XML
あけましておめでとうございます

  今年も笑顔で過ごせる一年になるように

     よろしくお願いいたします
四つ葉


昨日、主人の実家の新潟から帰省して、本年初めてのブログです

新潟では、お父さんお母さんに大いに甘え

おいしいおせち、かにシャブ、お寿司、のっぺ(郷土料理)をお腹いっぱい食べさせていただき
日常を忘れて、のんびり過ごさせてもらい

ジャスコの初売り等で、福袋を買い

ばっちりリフレッシュして戻って参りましたハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

帰りの関越はバスの事故の分離帯復旧工事の影響で、25キロ渋滞を4時間かけて通過という事も経験しましたが、久しぶりの家族3人の時間を満喫、楽しい時間にもなりました。
(事故では死者がでなくて良かった。。。)


途中の湯沢付近では大荒れの大雪、日本に四季がある事を思い出しました


お正月中ずっと考えていたこと
今年のテーマ

漢字では

発進・発信


昨年はいろいろ試練の年だったように感じます

でも土台が築けた年でもありました。

今年は、楽しそうな方向へ自分を信じて発進しちゃおうと思います
そして、自分の体験・いいと思うことを自分から積極的の発信したいと思います。


それから

「リズム」

を意識したい。いっぱいいっぱいになる前に、今自分が心地良いと感じるリズムは何?
といつも意識していきたいです
「どんな楽器のどんな音?」
そんな問いかけが日常生活でもできるように~~音符


晴れその他やりたい事
晴れ
★保育士再チャレンジの為の学び直しの時間を作る

★4月までには転職する

★子どもとママにコーチングで身に付けたものを発信する

★日本の四季に積極的に触れる時間を作る

★高齢のおばさんの笑顔を見る時間を作る

★夜9時以降は食べない

★普通サイズの体重になる

★小児救急法の講座に参加する

★ダイニングテーブルの上をいつもきれいにしておく

★新しい料理メニューを開拓する(失敗もOK)
 (今日TVショッフで一台7役のフライパン鍋購入~)

★漬物を作ってみる

★娘との時間を限られたものとして大切にする
 (希望大学は2年次より地方、家を離れる事を想定)

★主人と私の両親との時間を限られたものとして大切にする
 (高齢だという事を忘れがち)

★弟たちと触れ合う時間を作る(承認する)

★雑巾でふき掃除をする

★脳ミソを活性する
 (渋滞中・県庁所在地のクイズに答えられない自分にビックリ)

★捨てる

★顔の表情筋を動かすトレーニングをする(素敵な笑顔を作る為)

★明るい色を身につける

★地球の為にエコを考える生活に・電気・暖房を節約

★自由な発想のできる視野を求める


書いてみるとかなり欲張り、でも書いてみるとなんだかできそう~

そんな気持ちになれている自分がうれしいわ~



明日からパートがはじまります。一歩一歩大切にスタートします


日本に生まれて、父と母の子どもに生まれて、
主人と出会えて
娘と出会えて

ありがとう~と言い切れる一年にしたいです~~四つ葉







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.04 13:25:05
コメント(2) | コメントを書く
[年を重ねるという事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.