016727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にこちゃん

にこちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 31, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、電車に乗っていたらふと閉園した遊園地を見かけました。
いつも見ているはずなのですが、普段は何気なく見落としてしまっていました。
その遊園地は思い出深い場所です。

遊園地で記憶の最初に思い出すのは幼稚園のとき。
園長先生が遊園地の管理をしている人と知り合いで遠足に良く行きました。
お土産なんかももらいました。

次は小学生になってから。
確か低学年の頃でした。
おじいちゃんのおつうやのときに、子供は邪魔なので従兄と一緒に叔父さんに連れて行ってもらいました。
そこで、宇宙旅行の気分を味わえるジェットコースターに乗ったり、鳩にチョコフレークをあげて近寄ってきたら捕まえて晩御飯にしようかなどと話したりしました。(もちろんその後放しました)

そして一番印象に残っているのが小学校の高学年の時に友達と行ったことです。
その頃、その遊園地はカップルで行くと別れるというジンクスがあるらしいと聞き、実際に同級生ででかけたカップルが別れてしまうという事件がありました。(小学生なのに遊園地でデートって;;)

さらに、恋人だけでなく友達の仲も引き裂いてしまうという話もありました。
四人で出かけましたが、私と一番仲のいい子がジェットコースターが苦手だったので皆で無理やり乗せたりしました。

やがて次の年、些細なことがきっかけで彼女との仲に亀裂がはしりました。
以来ほとんど話ていません。
最初は辛かったですが次第にそんなものかなって思うようになっていきました。

あれは遊園地のジンクスにひっかかってしまったのでしょうか?
今では閉園してしまった跡地を見てふとそんな事を想いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 1, 2004 03:58:39 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X