861040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

また来年ね まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

ニコミナ@ Re[1]:高齢者と過ごすには(04/13) 便、でたんです。 そしたら急に食べ出しま…
まりん**@ Re:高齢者と過ごすには(04/13) こんにちは。 確かに便通が悪いと食が落…
ニコミナ@ オーキリさん 長谷寺の桜は素朴で力強く、生命力を感じ…
オーキリ@ Re:今年のお花見は 長谷寺(04/06) ワタシが最後に長谷寺に行ったのはいつだ…
ニコミナ@ Re[1]:お彼岸なので墓参り(03/17) 色々考えてますね。 お骨はどこに?
オーキリ@ Re:お彼岸なので墓参り(03/17) うちのお墓は夫が早期退職をした52歳で…
ニコミナ@ 助かります どちらも父が生きてた頃からのお付き合い…
オーキリ@ Re:街の○○○屋さん(02/24) まだ街の◯◯屋さんがある街なんですね いい…
オーキリ@ Re:ハードル高い源氏物語(02/20) 生け花も4ヶ月も休んでいたのですか だん…
ニコミナ@ オーキリサン 母自身もなにか気分害したら毒づくことに…

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2010.07.14
XML
カテゴリ:診察編

静脈瘤の検査に行ってきました。


リンパ浮腫と診断され、今更とは思いましたが、
皮膚科の先生から、念のため!と勧められたのです。



今回の先生は、外部の方で静脈瘤の専門医

月に2回しか診察がなく、すごーく混雑していました。


外部から来ているということで、権威のある
偉そうな先生かなあ?と、少々不安に思っていたのですが
見た目ヒョウキンな方で、気さくにお話できましたあっかんべー



自分が気になっていた、右膝裏側にポコってでている部分…

外側だけで、内部的にはなんら問題はないとのこと。

つまり、静脈瘤は無し。



これで、皮膚科の診察も終わりですぅ。
良かった~スマイルスマイルスマイル




電子カルテに書き込みながら、問題のそけい部や
膝辺りもエコーで、診てくださいました。



そけい部は問題ないけど、
膝廻りのリンパは、少し滞ってるそうです。


確かにまだ赤いし、腫れてるし、痛いし・・・ショック


でも、私が思っているほどリンパ浮腫は進んでないとのこと。



じゃあ、浮腫んだり、腫れたり、痛みがあるのは何故でしょう?

と、聞いてみたところ



『あのな、まずは痩せなあかんと思うねん(笑)』


『太るとな、全ての流れが滞るから むくんで痛むねん』


『弾性ストッキングとマッサージを併用して、頑張ってみ』



ということで、弾性ストッキングとマッサージとダイエット
これしか道は、なさそうです。



結局、いきつくところは痩せることかあ・・・ほえーほえーほえー



以前、主治医のA先生からも
20キロ痩せたら全ての病から開放される!って言われたっけ



できないけどしょんぼり(爆)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.15 15:06:27
コメント(16) | コメントを書く
[診察編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.