861406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

春の平等院へ New! まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

ニコミナ@ オーキリさん 同じ! 味覚ばかり気にしてたら嗅覚もなく…
オーキリ@ Re:コロナになっちゃいました(04/19) 一緒だね 味覚と言うより臭覚だと思うけど…
ニコミナ@ Re[1]:高齢者と過ごすには(04/13) 便、でたんです。 そしたら急に食べ出しま…
まりん**@ Re:高齢者と過ごすには(04/13) こんにちは。 確かに便通が悪いと食が落…
ニコミナ@ オーキリさん 長谷寺の桜は素朴で力強く、生命力を感じ…
オーキリ@ Re:今年のお花見は 長谷寺(04/06) ワタシが最後に長谷寺に行ったのはいつだ…
ニコミナ@ Re[1]:お彼岸なので墓参り(03/17) 色々考えてますね。 お骨はどこに?
オーキリ@ Re:お彼岸なので墓参り(03/17) うちのお墓は夫が早期退職をした52歳で…
ニコミナ@ 助かります どちらも父が生きてた頃からのお付き合い…
オーキリ@ Re:街の○○○屋さん(02/24) まだ街の◯◯屋さんがある街なんですね いい…

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2010.11.17
XML
カテゴリ:診察編

今日は診察日でした。

今、一番不安に思っている事を聞いてきました。

ぶた『先生、最近左膝廻りに痛みがあって・・・
   あのリンパ浮腫になった時のような痛みなんです』

Dr:『一度なった人はなりやすいねん。
    特にそういう病気(子宮ガン)してるしね・・・』

ぶた『え!痩せたのに???関係ないんですか?』

Dr:『うん。あまり関係ないみたいやわ』

ぶた『うわ~ショック・・・
   ということは、これからずーと不安がつきまとうんですか?』

Dr:『普段からサポート力のあるストッキングを履くとか
    変だと思ったら、弾性ストッキングを履いたりするしかないなあ』


少しづつ痩せて、リンパ浮腫とはオサラババイバイだと思ってただけに
ショックでした。

ぶた『でも、リンパ浮腫と診断されないと、弾性ストッキングは自費ですよね』

Dr:『そんなことないよ。弾性ストッキングは寿命があるし
    半年に1回保険適用できるねんから・・・
   ニコミナさんはちゃんと適用受けれるよ』
     『今日、証明書発行しとこうか?』

ぶた『前回6月だったから12月でないと・・・』

Dr:『必要になったら、受付を通して希望してくれたらいいからね』


高額な弾性ストッキングですが、半年経つとゆるくなってきて
あまり効果がでないんです・・・
もったいない話です。


Dr:『で、どれくらい痩せたん?』

ぶた『5キロです。最近は痩せなくて・・・』

Dr:『痩せるのは大変やもんなあ』
   『でも、5キロ痩せた位ではわからんし、あと10キロ痩せてみ』
   それで浮腫に効果がなかったとしても、痩せて問題はないやろう?』

ぶた『10キロ!?、それは絶対無理・・・せめて5キロにしてほしいよ』

Dr:『そしたら5キロ!頑張ってみ』

ぶた『5キロかあ・・・はあほえー
   あ、5キロ痩せたら、あの約束実現してくれる?』

Dr:『約束???』

ぶた『ほら、あの約束。そういう楽しみがあるからリバウンドせずに
   ここまで頑張ってこられたんやもん!!。だからね!お願い』


そう、以前交わした
見違えるほど痩せたら・・・ という先生とのお約束

月日が経ち過ぎて、忘れられてるようですが(笑)
あれがあるからこそ、ダイエットも続けられたんです。



うーんとがんばって(笑) 
あと5キロ痩せたら、実現してもらえる約束を頂いたので
新たな気持ちでがんばろうと思います。 



次の診察は2月・・・

それまでには忘年会やクリスマス、お正月があって
めっちゃ怖いんですけど・・・しょんぼり


できるところまで、頑張ってみます。



ぶた一応、8月~初めたダイエット、なんとか5キロ痩せました。

おだてに弱いニコミナなんで、褒めてやってくださいなウィンク
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.17 21:22:16
コメント(16) | コメントを書く
[診察編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.