861424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

春の平等院へ New! まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

ニコミナ@ オーキリさん 同じ! 味覚ばかり気にしてたら嗅覚もなく…
オーキリ@ Re:コロナになっちゃいました(04/19) 一緒だね 味覚と言うより臭覚だと思うけど…
ニコミナ@ Re[1]:高齢者と過ごすには(04/13) 便、でたんです。 そしたら急に食べ出しま…
まりん**@ Re:高齢者と過ごすには(04/13) こんにちは。 確かに便通が悪いと食が落…
ニコミナ@ オーキリさん 長谷寺の桜は素朴で力強く、生命力を感じ…
オーキリ@ Re:今年のお花見は 長谷寺(04/06) ワタシが最後に長谷寺に行ったのはいつだ…
ニコミナ@ Re[1]:お彼岸なので墓参り(03/17) 色々考えてますね。 お骨はどこに?
オーキリ@ Re:お彼岸なので墓参り(03/17) うちのお墓は夫が早期退職をした52歳で…
ニコミナ@ 助かります どちらも父が生きてた頃からのお付き合い…
オーキリ@ Re:街の○○○屋さん(02/24) まだ街の◯◯屋さんがある街なんですね いい…

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2019.08.19
XML
カテゴリ:病気編
長い夏季休暇が終わり、今日から仕事復帰です。

・・・・良かったあ!

もう限界だったんだよねえ。
普段から、家族仲睦まじい生活をしてない我が家でも これだけ長いと後半は息が詰まるというか
イライラがたまっちゃって 昨日は途中から近くにある ※田コーヒで息抜きをした。

なんだかなあ・・・

この年になっても両親といて息が詰まるって、人として悲しい


けどね・・・

10時にお茶飲みにリビングにいくと 【お昼何食べる?】と聞かれ、お昼の片づけを始めたら 【晩御飯どないしょう】と聞かれる
なんでもいいよ!といいつつ 母が【お好み焼きしょうか?】に【ええ~ 暑】といえば、逆切れされ ご機嫌なおしてもらうのに、やさしい言葉をかけ・・・
これを何度繰り返したでしょうか


母の愚痴もすごかった。
ほぼ父のことだけど 【お父さん、ようぼやくねん】から始まる内容は いつもほぼ同じ。
【あなたも、ようぼやいてるで】って口からでそうになるのを 咽喉に押し込んで・・・


それと、両親たちの時間と私の時間の違い

お昼ご飯にソウメン食べるとしても、私は10分もかからない。 けど両親は1本1本ゆっくり食べている。TVが気になったら手が止まる。

子供に諭すような【はい、そうめんに注目!】と言いそうになった


こういう時間を埋めるのも大変だったなぁ


去年はここまでじゃなかったと思うんだけど・・・

リビングで1日中ボーとしている父を見てると、最初は本当にしんどいんだろうなあと 思ってたけど、後半は動けるところは動こうよ!となった私(笑)


両親の老いを考えて、家族水入らずの時間を大切にしなくっちゃと思ってても、 目に見えぬ色んなモヤモヤと格闘した夏季休暇でした。


旅行しないなら、4日程度で充分だわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.19 20:41:55
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.