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カテゴリ:病気編
お天気もよいので、洗濯物を外干ししたいところですが
花粉が (極めて多い) とのこと・・ 今のところ、花粉症ではありませんが、予防するにこしたことはない。部屋干しで我慢です。 花粉の飛散量の表示の仕方ってご存知ですか? 少ない やや多い 多い 非常に多い 極めて多い つまり、今日は一番ひどいってことです 明日はお天気曇りで、飛散量は (やや多い) になるので 明日は外干しできるかな? ちょっと長い話になりますが 昨日、久しぶりに激昂したんです!! 1月末に保険会社の新しい担当から 突然【1年に一度は合わないといけないので都合どうでしょ?】と連絡がありました。 その時、母は介護施設でしたが 体調崩してて、あまり気乗りではなかったので、ちょっと渋っていたら 【じゃ、ご自宅に伺います】と言われて・・ え?なんで急に?しかも会った事もないのにそんなやばいこと?と思って、渋々事務所に私が行くことにしたんです。 ま、この最初の時点で彼女の圧がすごすぎて、いい印象がなかったんだと思うのですが 事務所に行ったら、所長さんができてきて、新しい商品の説明などを自ら説明・・・ 新しい担当者さんは一言も話さずでした。 新人さんなんだ?って思いつつ、一応話だけ聞いて 後日返答するってことで帰宅したんです。 次にこの担当者から電話があったのは 母が亡くなった直後 身内に不幸事があったので落ち着いてからにして・・と断り、昨日の夜また電話がありました。 丁度、保険の受取名義を変更しないといけないなって思ってたところだったし、新しい見直し案も 魅力的だったので、これ幸いと思って 【個人年金の受取の変更もしたいと思っててっ】て話をしだしたら 途中で 【個人年金と医療保険は別の話です。私がしてるのは医療保険です】って、ものすごい勢いでさえぎられたんです。 【年金の受取と医療保険の担当者が違うってことですか?】って聞いたら 【一緒ですけど 私が話たいのはこちらの医療保険のことで・・・・】って、また上から目線の口調でまくしたてられて なんかね、ただただ自分のノルマしか考えへんのか!って、ものすごくムカムカしてきてメラって導火線に火がついちゃってね 【私ね、母が亡くなって受取とかの変更もしないといけないと思って連絡しようと思ってたんですけどね、今あなたとお話しする気が一気になくなりました】 って 言って電話切ったんです。 担当者は私の怒りで震えた声に慌てたようで、【申し訳ありません】って何度も謝ってましたけど・・ もう遅い!!! 一旦火が付いたら私の怒りはメラメラ燃え盛ってなかなか消えません(笑) この年になるまで、自分に合わない人もいっぱいいました。 むかつく~ はらたつ~ って気持ちも度々ありましたが 激昂というのはあまりなく・・・ しばらくたっても腹の虫がおさまらないというか、次私が何か病気して保険の相談するにあたり、この人は絶対いやだと思って 今日担当替えのお願いを所長宛に電話しました。 理由としては 【彼女はとても熱心なんですが、その圧が私にはとても重くて・・・】って、私の勝手だと何度も謝りながら(笑) もちろん 即担当替えしていただけることになりました! あ~ こんなクレーマーみたいなこと、したくなかったんだけどなあ・・・ なんか年を重ねていくうちに、我慢できないものはちゃんと言おうと思うようになって たかだか知れてる保険の掛け金だけど、私には病気した時の保険ですからね・・ ちゃんと対応してくれる人でないとね 新しい担当者さんがいい人だといいな~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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