|
カテゴリ:病気編
暑かったですね…
今日の大阪は26度近くまで気温上がりました もう半袖ですよ! まだ4月なのに、この調子だと夏はどうなるんでしょう 考えるだけでブルー ちょっと前に友人と食べてきました! ![]() 奈良 宝石箱さんのかき氷 イチゴ系とナッツ系(なかにピスタチオが) 相変わらず、美味しかったです! 実は、暑くなると奈良までいくのが億劫になるんてす なので、意外に去年は食べなかったんです 今年はどうなるでしょうか? 突然、右下奥の歯がうずき出して、診てもらったんです 患部はどこも悪くなさそうで、レントゲンで診たらその隣にある親知らずが圧迫してるのでは? という診断でした 親知らず? まだ残ってたの? 知らなかったわぁ しかもその親知らずは上に伸びるのではなく、横に伸びてて切開して取ることになるので大学病院紹介しますって言われて… 切開って手術だよね… 嫌やなぁと思いながら、歯は痴呆とかにも関係してくるみたいなので、前は急げ!と今日 診てもらいに天満橋の大学病院まで行ってきました で、そこで撮ったレントゲンで分かったこと… な、なんと左下歯にも親知らず残っていて、しかも横向き生え ガガーン!!! 痛くなかったから、知らなかった… 「先生、ひょっとして2本一気に抜きます?」と尋ねたら 「それやったら入院ですね」って… 一気にしたいけど、両方手術したら、何も食べれないやん それも含めて、次回CT撮ってどうするか?決めることになりました もし手術するならGW以降になるらしい 今年前半は、久しぶりに歯の治療に時間費やしそうデス 高齢になって思うこと… 医療費かかる〜(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|