|
カテゴリ:病気編
お薬と食事のおかげ?で、痛みはだいぶ治まりました
自分ではそこまでコッテリしたもの食べてるつもりなかったのですが、アジフライとかハンバーグとかオムレツとかしっかりしたものが続いてた時あったなぁと 今はお粥さんとキャベツをメインにして、様子見てます お医者さんには、普段通りの食事で油物だけ控えればいいよと言われたんですけどね 普段に比べてちょっと頼りない食事のせいか、最近、肌寒いなぁと思うことがふえまして けど、冬物洗濯し終わり、厚手のものがなくて、何枚も何枚も重ね着してなんとか暖をとったのですが… 今日は24度!!! 暑い(笑) 久しぶりにお華のお稽古に京都へ 薄着でいきましたが、結構歩いたら汗ばんでしまいました 糺の森の新緑が目に眩しくて、下鴨神社までの道のりで森林浴 ![]() そして、目の前に朱塗りの下鴨神社! ![]() 新緑に映えます 今年初のお詣り… 珍しく、インバウンドの方見当たらず 逆に白無垢姿の花嫁さんに遭遇できて、幸せ気分になりました! しばしお詣りしなかったのて、御守の数が増えててビックリしました(笑) さて、お華の花材は 「しょうぶ」 ![]() そう!もうすぐ端午の節句! 周りに子供がいないから忘れてました(笑) 日本の文化 華道も茶道も少し先の季節を取り入れるんですけど、私はそこが大好きなんです なんというかな? ちょっとゆとり持たせてもらってるような気分になるんです… で、帰りに買ってしまいました 柏餅(笑) これだけはやめれません
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026.04.25 20:50:58
コメント(0) | コメントを書く |