153241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行雲流水 

行雲流水 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.12
XML
カテゴリ:子供と一緒♪
サッカー大会に行っていた息子


毎日炎天下の中大変だったと思います。



予選2試合勝ち、予選リーグ1位で決勝リーグに進んだ息子達のチーム。



それだけでも私は感動号泣


決勝リーグ、1試合目は2:0で勝利号泣


2試合目は3:2で勝利号泣



決勝戦へ号泣



しかも何てことでしょう。


決勝戦は息子が保育園の頃から一緒にサッカーをしてきたお友達。


2年前まで住んでいた島のチーム雫



ここに引っ越してきたときはサッカーチームがなく


不器用な息子はなかなか新しい友達ともなじめず


帰りたい、と言ってばかりで苦しい時期もありました


息子が悲しいと私も悲しいし。


周りも分かってくれる人ばかりではなく苦しいことも沢山。


それでもここで楽しまなきゃと、進んできた、毎日。



1年前ここでもサッカーのチームを作ってくれ、そこから島での生活が楽しくなっていきました。


自分に自信が持てなかった息子も少しずつサッカーを通じて


人並みに自信ををつけていったように、わたし、思う。


決勝戦の相手を聞いたとき、正直、どちらのチームが勝ってもいいと思った。


そしてどちらのチームも力を出し切って戦ってと思いました。




いよいよ決勝戦、前半戦0:2で負けていて、後半戦何とか追いつき2:2の同点の場面で



友達が電話で生中継。



電話の向こうで相手チームに3点目が入り、電話が切れた。



結果はメールで送ってくれる約束!!



メールがなって目に飛び込んできた文字は…



星優勝星



色々複雑な気持ちでえーーーーーん号泣




どんなに頑張ってもどんなに努力しても沢山の奇跡が起こらないと手に出来ない



金メダル…



指導してくださった方達、応援に行ってくれた方達


そして息子と一緒にサッカーをしてくれた友達にありがとう号泣


6年で最高の結果。


とても幸せですが息子は『勝っても負けても涙が出るんだね』



と負けたチームの友達が泣いていたのをみて胸が痛かったみたい。


それもまた心の成長かな。



     サッカー.jpg



元気に帰ってきてくれてありがとう。。。おかえりなさい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.12 18:03:16
コメント(0) | コメントを書く
[子供と一緒♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.