2006067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここらでちょっと途中下車

ここらでちょっと途中下車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.26
XML
カテゴリ:生活
「今夜は月がとっても綺麗だね」
と言うグループLINEに入った、友だちの言葉。
そういえば、お月さま長いこと見てなかったなあ。
と思い、夜のお散歩をした。
7時40分ぐらいに観た、今日の満月は、低い位置にあってすごく大きい。
調べたら、スーパームーンだった。

杖をついて、ゆっくり家の前から近くを一周約200m。
少し吹く風も気持ちいい。
杖をついて歩くと、どうも左膝がまっすぐぴんと伸ばし過ぎて歩いている感じ。
曲げたらちょっと痛いけれど、一周終わるころにはちょっと馴染んできた感じ。
もう一周行けるかな?と思ったけれど、友だちにLINEで返事したかったので終了。

でも、こんなに気持ちがいいんなら、これは習慣にしてもいいな。
一周200mぐらいだったら、少しずつ周回を増やしていって、
慣れてきたら、階段の部分も入れて・・・

緊急事態宣言が出て、5月になったら行こうと思っていたスポーツクラブも、5月11日まで休業だし、習字講座もハングル講座も、おもちゃの修理隊も施設が休館。
家の中では、掃除機をかけたり、クイックルワイパーで拭いたりするのが運動と思っていたけれど、
杖をついて、舗装されていない道をしっかり歩くことも大事だろうから、当面これを日課にしよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.26 22:25:39
コメント(8) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.