009698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to my Home Page

Welcome to my Home Page

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

♪ニコちゃん♪

♪ニコちゃん♪

お気に入りブログ

とらのまき たいが母さんさん

コメント新着

 たいが母さん@ Re:母のこと(01/24) 私も、日記の更新滞りがちです。 お母様…
 たいが母さん@ Re:お正月(01/01) あらら!お母さん、大変なことになってい…
 ☆ぺコちゃん☆@ Re:お正月(01/01) あけましておめでとうございます。 今年…
 たいが母さん@ Re:クリスマスのプレゼント(12/24) ご挨拶を忘れました・・。 今年は、会…
 たいが母さん@ Re:クリスマスのプレゼント(12/24) すごいねぇ。当たったんだね。 15日って…

フリーページ

2004年08月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はこどもセンターに行きました。
今日はMさんとKくんが来ています。
しかし、二人はよくけんかしました。言葉はずいぶん増えてきてはいるけど、まだまだコミュニケーションはうまくとれません。すぐモノを取り合いするしね・・・。先に手がでちゃうこともしばしば。
でも、最後には仲良く手をつないでいました。
兄弟のない子はとくにケンカするのかなぁ~。家の中で取り合いのケンカをすることはないものね。

行き帰りはバスに乗ったけど、30分近くあるバスで最近うるさい。少し前はもう少しおとなしかったよ~。
帰りのバスは夕方で少し混んでました。二人席のうち、通路側が一つ空いていたので、RYOに座らせました。
すると、外がみたいと言いだしました。外が見たいと言ってもそれほど、ずっと外を見ている子でもないし、なだめていると、窓側の席の50歳ぐらいの女性の方が席を代わってくれると言ってくださいました。
いえ、大丈夫です、と言ったけど、代わってくださいました。私も通路側に立ってるから面倒も見にくいのよね・・。やっぱり外を見るのもそこそこに、ごちゃごちゃとしゃべりだし、隣のおばさんも喜んで相手をしてくださってたのだけど・・。失礼なことをしないかとひやひやでした。
その方は途中で降り、私が隣に座ると、今度は後ろを向きました。後ろには人が座ってるよ~と思って注意すると、次は40歳ぐらいの女性の方が、RYOの相手をしてくれていました。RYOの話すのを聞いてるとおもしろいわね、しっかりしてるわ、と言ってくださったけど、またまた失礼なことをしないかとひやひや。快く相手をしてくださっているからよかったのだけど・・。
ママとしては静かに座ってくれるとうれしいのだけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月05日 00時36分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X