695537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Junko's garden

Junko's garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
↓ノコンギク?




↓カワラナデシコ



↑これは去年の秋種まきしたもの。
その種の残りをこの秋全部蒔いたら2年間目にも関わらずどうする?というくらい発芽。
で、どうしようか。



今日午後、持病の定期受診に行ってきました。
飲んでいる薬が効いてほしい所だけでなく効いてほしくない所にも効いて貧血が進むので・・・
以前は毎日1日1錠(1錠が500mgと大きい)飲んでいたものを週1回休薬→週2回休薬→この前からは週3回休薬、と段々減らしてきました。

それで・・・今日の血液検査の結果はというと減らしたい値はグーっと減って、減らしたくないところは横ばいで・・・
まあ・・・一安心ともいえる値で・・・主治医の先生、うれしそうにこのまま(週3回休薬)でいきましょうって。

持病との付き合いももう14年目。
この間いろいろありましたから、検査結果に一喜一憂することはほとんどなくなりましたが・・・
それでも今日の結果はさすがに少しうれしい。
というわけで・・・週3回の薬を休む日にはビールを安心して楽しめます。

薬局で薬をもらってコストコへ。

私、コストコに限らず実店舗での買い物でこの値段てお安いの?と思う場面では最近はスマホで値段検索をします。
今日もそうしました。
が、しかしコストコと同じ量のものはなかなか出てきません。
今日買ったものの例だとカルビーのフルグラ1200gとか明治のチョコレート効果1410gとか。
だから一所懸命割り算や掛け算をして買ってきました。
大笑い​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.27 06:27:03
コメント(4) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

静かに年を重ねてい… New! きらら ♪さん

かき揚げをカラッと… New! ミソジXさん

■抹茶チョコクッキー… rabbeeさん

今年の桜は終了 pippi2003さん

誕生日を迎えたよ かやねずみの家さん


© Rakuten Group, Inc.