698150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Junko's garden

Junko's garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​シモバシラ(植物名)の根もとにできた霜柱​







先日北隣りの畑の霜をUPして以来、曇りだった一日を除いて連日霜が降りています。
今朝はことのほか強かったのでシモバシラを見に行ったら案の定霜柱が出来ていました。

この霜柱は霜が強いとき植物の根が吸い上げていた水分が導管が割けて外に染み出したもので宿根のシソ科の植物によくできます。




ブルーベリージャムに使う砂糖は1年がかりでセール時に集めます。
魚の安いスーパーで今日は砂糖がセール。

というので先日行ったばかりだけど今日も行きました。

1名様、1袋限りの断りつき。
でもそのスーパーまで車で約20分もかけていくのだから2袋買かっても許されるかと。

まず砂糖2袋とほかの買い物をかごにキープして売り場の片隅に置いて、
別のかごに砂糖1袋とリンゴ、玉ねぎ他を取りだしてレジへ。
荷物を車において取り置きのかごの所に戻ってみると・・・
大きいのを2つ選んでおいた🍠1つがなくなっていました。

焼き芋は売り場にはもうないし、焼きあがるまで時間がかかるから止むを得ず?
にしてもせこいなあとびっくり。
とはいえ私も十分せこいですけど。ウィンク


​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.05 18:05:42
コメント(1) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

斑入りのナルコラン… New! きらら ♪さん

恵みの雨もほどほど… New! ミソジXさん

■せりと厚揚げの炒め… rabbeeさん

今年の桜は終了 pippi2003さん

誕生日を迎えたよ かやねずみの家さん


© Rakuten Group, Inc.