697605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Junko's garden

Junko's garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​↓今朝は昨日より一層大きなシモバシラが出来ていました。









食事の面で最近Kに変化がありました。

何でも食べる量が少なくなって
小さい切り方を好むようになって(特に根菜で)
調理法によっては食べたくないものが出来てきたので
食事の用意をする前に、毎回何がいい?どっちがいい?と聞いています。

今日の夕ご飯はサバ(あまり好みじゃないないよう)だけど・・・
塩焼き? 醤油味の煮つけ? 味噌煮? 竜田揚げ?
 ←竜田揚げを一切れ
汁物はけんちん汁? それとも普通の豆腐のお味噌汁?
 ←普通の
こんな風。

私の食材の切り方はもともと​(右手が痛いのと性格で)​大雑把と言うか大きかったので要注意です。
作る量にも腐心しています。
今まで4人分か2人分作って2回か1回かで食べていたのですが・・・そういうわけにはいかなくなりました。
Kが量を減らした分、私が増やすのもいや。←最近太り気味だから。
かといって残った分を捨てるのは・・・
食材、光熱費、時間、手間の無駄で究極の無駄と思っているからなるべくしたくない。

​では減らせよ、ってことなんですが・・・まだ慣れません。​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.05 18:16:13
コメント(1) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

我が庭のグランドカ… New! きらら ♪さん

オフシーズンで愛用… New! ミソジXさん

■新玉ねぎチーズ焼き… rabbeeさん

今年の桜は終了 pippi2003さん

誕生日を迎えたよ かやねずみの家さん


© Rakuten Group, Inc.