021552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

塾長&お母さんの大感謝!の毎日(多分?)

塾長&お母さんの大感謝!の毎日(多分?)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nikonikoあおこ

nikonikoあおこ

Category

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Favorite Blog

わたしのブログ mi-ko1132さん
松阪市の学習塾・双葉 にぁ2308さん
わたしのブログ ありさん3724さん
やわらかな時間 長月子さん
日常が人生だ むじな1999さん

Calendar

2007年06月06日
XML
カテゴリ:子育ては親育ち
すご~く久しぶりの日記です。
 (ネットにつなぐの自体、久しぶり!)

最近の私の重大な務めは、4人分のお弁当つくり。
3月までは、3人分だったけれど、
長女は学食うどんでもよかったし、次女も時々購買部のパンで済ませてくれた。
  (どちらもジュースをつけても 300円)
主人も職場に届けてくれるお弁当屋さんがある。(500円)

4月からは、息子が加わった。
高校1年 ラグビー部(初心者)

「米ばいっぱい食って 体重増やせって。」
‥‥だろうねぇ。ラグビーにはまだまだ細い。

いきおい お弁当は大きくなり、その上、部活後の分まで。
これだけの量、買って食べてちゃお金がかかりすぎる。
4人分合わせると‥‥‥あぁ、ぁぁ‥‥‥

その上 息子は面倒くさがり、朝から注文するのが嫌で、
私がお弁当を持たせないと 「カロリーメイトだけで済ませた。」
           身体がもたんだろう~!!!

ということで、ほぼ毎日4人分のお弁当づくりに励んでいる。

塾人としては、朝は少々つらい時もあるけれど、
工夫を楽しむ余裕も出てきた。
       (↑↑心に。 時間には余裕はない、ぎりぎり)

長女が高校に入ってからの2年間は随分と学食うどんにお世話になった。
栄養への配慮も何もあったものではない。
    母としての怠慢に反省。

一所懸命やれば このくらいできるのだったのに、
    力を惜しんでいたことに反省。

その分、今 しっかりやれる、楽しんでやれる、自分になれた。

今の環境に感謝! ぱっとしないお弁当でも食べてくれる家族に感謝!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月07日 04時07分20秒
コメント(5) | コメントを書く
[子育ては親育ち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.