325987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バァバのかけっこ

バァバのかけっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.12
XML
カテゴリ:仕事

今日、娘が帰省します。
うれしいよ~~っと。

さて、娘にとって我が家はまさしく実家であるが、夫は長男なので、義弟にとっても実家であり、私の両親が途中同居始めたので私の姉・弟にとってもここは実家である。
1階の母の部屋に父の仏壇があり、2階には夫の両親の仏壇がある。
1件に2仏壇・・ってあんまりないよねぇ。
父の仏壇は母が守っているけど、長男とは別に暮らしているから、結局私が動かないとはじまんない。

もともとどちらかの親の家なら実家!!な雰囲気もあろうが、夫とわたしが教室を兼ねて建てた家なので、人数がそろうと大変なことになる。
その大変が数日後に迫ってきた。
娘・弟・姉・義兄・姪(妹)・しかも結婚し、子供が出来た姪(姉)までが赤ちゃん連れでやってくる。姉家族が全員やってくるってことはチビすけワンチャンももれなくついてくる・・ってことだ。
え~~っと指で数えないとわかんないよ~~。

明日はお墓参り。
14日は親戚まわり。
夫はいつものメンバーで飲み会でたぶん、うちに廻るはず。

田舎の嫁は会社で仕事しているほうがずっと楽・・とみんな言う。
ごもっとも。


ってなわけで、しばらくPCはお休み。
おいでいただいたみなさんも暑さまけしないようお体を大切に。
ではまた。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.12 16:15:19
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X