326083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バァバのかけっこ

バァバのかけっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

来週からお手伝いしている塾の授業がはじまります。
小学生算数2コマ。
中学生のクラス2コマ。

小学生の教材は塾オリジナルプリントがあるので、予習を。
学校内容より少し高度な内容。
中学生クラスは今までに学習した内容の復習。
教材は自分で。
1時間ごとにテーマを絞って進める。

自宅には3名の生徒さんが来てくれてます。
フォニックス、順調です。
良い教材だな・・と思って使い始めたんだけど、これが思ったよりヨイ!
テキスト・ワーク・CDとそろっていてテンポよく進んでます。
塾用なんだけど、これ、書店に並ぶといいのにねぇ。
自宅授業プリントは今のところ手書き。
コピー機ないので、近所のスーパーへ。
1枚5円なり。コンビニは10円だもんね。
面倒だけど、コピー機はリースすると100万はかかる。アホラシ。

自宅の生徒が6名。
手伝いの授業があと2コマ増えれば、よっほど仕事してる感じになるけどなぁ・・。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.08 01:16:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X