326058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バァバのかけっこ

バァバのかけっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ここんとこ五十肩の痛みが激しくて、寝返りもイテテな毎日だった。

体が調子良く動いてくれないと、ホント、掃除はいやだ。

食事の準備・洗濯・掃除の3代家事仕事の中で、一番体力が必要なのはなんといっても掃除だよね。体の調子が悪いと、掃除機のコンセントを入れるだけでも嫌になる。ご飯は最悪コンビニ弁当でもいいけど、食べたあとの片付けがとっても嫌。

ん~~、これって高齢の人、そのものじゃん。

掃除がしたい。でも・・・まず、洗剤が重くて買うのが嫌だ。馴れない洗剤は説明文の文字が小さくて読めない。膝や腰が痛くてしゃがめない。高い所が届かない。怖くて踏み台に乗れない。力がないから、頑固な汚れが落ちない。掃除したあとの雑巾や掃除道具の「掃除」が面倒くさい。ご飯は「おいしい」ってほめてくれることもあるけど、「今日の掃除はすごい」なんて褒められることはめったにない。

体が調子よく動けば、「よしっ!!」な爽快感だけでルンルンと掃除ができるんだけどね。

ってことで、体力・気力減退でも掃除が楽しくできる方法検証中。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.30 21:25:50
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X