326005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バァバのかけっこ

バァバのかけっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​酒飲みの義兄は姉のきついお達しか週2日の休肝日を厳守しているらしい。
さてモモタ、夏休みにゲームし過ぎ。ってことで週に1日「何にも見ない日、、休眼日」を制定。
いきなりの大人の勝手な宣言に全く反抗ってもんがないのは年齢か性格か。

反抗はないけど、ささやかに知恵は有る。
幼稚園帰り。どうせ家帰っても何にも見れなし、、幼稚園の玄関ホールで友達を誘って駐車場の隅で遊び始めた。特に何が有る訳でもない。
石と石をカチカチとこすり合わせて、火起こしの真似が始まる。
枯れっ葉集めて石で囲んでキャンプファイヤー。
なんだかんだで日が暮れた。

帰宅。おやつ食べながら、私となぞなぞの本読んで、タオル畳んで(モモタの担当)夕飯のきゅうりやキャベツなんか切って時間は過ぎる。

画面見つめるより楽しいこといっぱいあるんだけど、家事より一緒に遊ぶ、、とこっちも覚悟しないとね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.24 23:20:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X