326079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バァバのかけっこ

バァバのかけっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.30
XML
カテゴリ:
この間公園でゴム跳びしようと輪ゴムを繋いでいたら、たちまち女の子が集まってきて次々に結びはじめ、飛んだり跳ねたり結構な盛り上がりだった。
モモタは鬼ごっこに夢中だったので、翌々日改めて輪ゴムを箱ごと持って子どもセンターへ。
予想を超えて輪ゴムつなぎに夢中なモモタ。
出来た長ゴムで「イロハにコンペイト」してみた。
楽しかった。

私は3〜5年生の時関西にいたんだけど、すんごくゴム跳びして遊んだもんです。
歌に合わせて。「おはぎがお嫁に行くときわ〜、、」「ぎ〜んのおすすずにぎ〜んのすず〜」
の2曲は鮮明に覚えてるわ。庭の木にゴム渡して練習したなぁ、、。
6年生で東北に転校したら、誰も知らなかった。
地域や時代で歌も違うらしく。懐かし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.30 03:22:54
コメント(0) | コメントを書く
[孫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X