326033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バァバのかけっこ

バァバのかけっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.31
XML
カテゴリ:
この間まで草一本抜かなかった娘、、モモタのママ、、とホームセンターであれがいいとかやっぱりこっち、、なんて花選び。
ミニトマトとモモタが入学の時6年生からメッセージ付きでもらった朝顔も植えて、毎日芽が出たとかちょっと伸びたとか。庭の枯れ葉を掃いてる姿見ていや〜大人になりましたなぁ〜。

昨年作ったドクダミ茶の最後を一緒に啜って、また庭の隅の葉を摘んで干す。
スーパーで梅を見つけて、梅酒の算段。そうそう、しそジュースもね。
昨日は、冷蔵庫に眠っていた、梅酒から引き揚げた2年ものの梅をシロップで
煮含めて寒天で包み、夜中のお茶。
意外なことに、ママはこんなことが大好き。

モモタが私に叱られ、べしょべしょ泣きながら音読した日は私が再現して、腹を抱えて笑う。(モチ、モモタご就寝)
時々、主人のアホ話。私の両親の思い出話。ママはモモタ君の2倍祖父母に溺愛されていましたからねぇ。話が尽きることなし。
孫の成長は目を見張る。一方、何歳になろうと我が子の笑顔と暮らせることは尚嬉しい。

田舎から出てきて、娘達と暮らし始めてもうじき10年。
優しき義息子も共に暮らせること感謝。

今、3世代家族は1割もないそうで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.31 13:03:43
コメント(0) | コメントを書く
[私] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X