326057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バァバのかけっこ

バァバのかけっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.30
XML
カテゴリ:
夏休みが終わってすぐにテストがあった。
学校のお知らせプリントにも「テストあります」予告あったので、1学期のまとめの大事なテストかな、、と思ってた。そのテストが昨日返却。

結果からいうと拍子抜けするほどの簡単なテストでした。
算数は数を数える2問。
数の大きさ1問。
何番目が1問。
時計の読み方1問。
数の分解2問。
10までの足し算8問。
文章題2問。

国語は濁音、促音、長音など5問。
助詞の使い分け5問。

国語の問題数はあまりに少なく、(算数の文章題の方がはるかに文字数が多い)出版社、これでいくらですかぁ〜とツッコミたい。
先生が10分も有れば作れるわ。


、、と言いつつ、モモタくん、まんまと1問間違えてきました。
「がっこう」が「がっこお」と。

びっくりしたのは、自分の結果に対してのレポートを書いていたことです。
教科ごとに頑張ったこと、感想を書いていて、保護者欄もあり。
モモタくん「頑張って考えたけど、わかりませんでした。ごめんなさい。」
だって。
イヤイヤ、かわいいいねぇ。
いいのよ、いいの、だって「がっこお」だもん。

1年生の国語は書きよりも「スラスラ読める」が大事。
モモタもスラスラ読めるようになってから算数で困らなくなってきた。
でも、「読み」はテストないので結構盲点だね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.30 12:47:31
コメント(0) | コメントを書く
[孫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X