315969 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バァバのかけっこ

バァバのかけっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.24
XML
カテゴリ:
現在、筆算。繰り上がりの足し算。
直近の宿題は文章題4問。
モモタ、算数は困って無いけど、時々ミスは出る。
で、バァバがノートに作る問題は繰り上がりのあるものやらないものやら、足し算やら引き算をミックス。
問題をいっぱい書くの面倒なので
 9876543785699341206
+4456903321567685057
のようにテキトーに数字を並べて正解したら一問でお終い。
これは楽しいらしい。

公園からの帰り道とかには九九の暗唱も。
5と2の段は簡単なのですぐ覚えた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.24 22:15:07
コメント(0) | コメントを書く
[孫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.