507919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にこ♪にこ スタイル

にこ♪にこ スタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にこ♪にこ

にこ♪にこ

Freepage List

2017.07.12
XML
カテゴリ:暮らし・イベント

香川県でも東と西では、
地域によって違うところがあります。
小さい県なのに~~(笑)

高校も東と西で
受験できる地区が違ってたし==。

我が家は、西に住んでいますが
そこには、
結婚すると配るものに
「おいり」というふわふわのお菓子があります。

息子君が結婚するとき
お祝いくれた方や奥ちゃまの実家やその親戚まで
みんなに配りました~~。

今月ママ友の娘ちゃんが結婚したので
その「おいり」をくれたんです。

昔と変わらず、ふわふわのお菓子でした===。
昔は、「おいり」と
あと「ノート」「子供バケツ」が
くっついてましたけどね(笑)

久しぶりに童心に帰った感じでした。



そして、ママ友の娘ちゃんは
大阪で結婚式をしたので大阪土産もくれました~~。
イチゴチョコクランチです。

大阪心斎橋、
独身の時大阪に住んでたので
なつかし===!

おいしくいただきました♪



ポイントバッグ



★★★★出品しています★★★★

夏になると
鮮やかな色が季節に映えますね~。

夏らしいブルーの色
名前が「シアンブルー」という生地で
ワンピース作ってみました~。



これまた夏らしく
マリンなプリントを使ったバッグも。

ワンピースが華やかな感じなので
バッグは、ネイビーで落ち着いた色にしてます。
口布にワンピースと同じ生地を使ったので
お揃いに見えます♪

そしてそして
マリンのプリントの中に
浮き輪に刺繍をしてブローチも作ってみました。
胸元で存在感がばっちりです☆彡

3点セットで出品しています。



下のオークションの文字からのぞいてみてくださいね

★★★オークション(ポチッ)★★★

ポイントバッグ


★マリン★

ヨットやアンカーなど
マリンモチーフをパッチワーク風にデザインした、
ヨットやくじらにイカリ柄。

マリンテイストたっぷりのプリントが
ストライプ柄になった、
夏にぴったりのポップな綿オックスです。

やや薄手ですがしっかりした生地で、
バッグやポーチ、巾着などの小物、
エプロン、キッチンアイテム、
クッションカバーなどにおすすめです。


【プライスダウン】綿オックス マリンストライププリント

★ショップ★
生地とレースのお店 プロート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.12 06:33:16



© Rakuten Group, Inc.
X