500934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にこ♪にこ スタイル

にこ♪にこ スタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にこ♪にこ

にこ♪にこ

Freepage List

2018.11.03
XML
カテゴリ:暮らし・イベント

先日の日曜日に
息子くん家族とお墓詣りに行きました~。

普通、お盆、正月にいくのだろうけど
我が家は、息子くんの奥ちゃまが
実家が遠方のため、その時期は、里帰りで不在。

なので、毎年、秋に
家族総出でパパの実家と私の実家の墓参りを
一緒に行くことになってます。

パパの方は、もう亡くなり、家も空き家になってますが
私の実家は、両親が元気に暮らしてるので
みんなでわいわいと過ごします。

田舎に住んでると、いろんなものを頂くそうで
今回、「カニ」をいただいたというので
湯がいてくれてて
みんなで食べましたよ~。

カニなんて、なかなか食べられないから
おいしかった===^^v







ポイントバッグ



★★★★出品しています★★★★

リネン100の生地より
コットンリネンの方が縫いやすく、着やすいので
もっか、コットンリネンでのお洋服作りに没頭。

コットンリネンになると
明るい色から渋い色まで37色くらいあるので
選ぶのが楽しいんですよ~。

アンティークパープルというときれいな聞こえですが
一言でいうと「ボルドー色」とも言いますね。

Aラインでロング丈のワンピース作ってみました。





そして、パープル系の3色の糸で
16枚モチーフを編み
ベージュで編み包んだマフラーも編んでみました
花モチーフが女子力を上げてくれますね♪

同じ糸で同じデザインでは2度と編まないので
貴重なマフラーとなります。






リネン混の生地に
色の種類が37色になったことで選ぶ楽しみが増えました♪

生地に合わせての手編みするようの
色合わせも楽しい時間です。

アンティークブルーの生地で
Aラインのワンピース作ってみました。
丈を106にしたので裾回りもたっぷり~~。




このワンピースに合うように
ショールも手編みしてみました。

ラムが入った柔らかい糸8色の優しい色で編み
くるりとベージュで編み包んでいます。

なんといってもモチーフが36枚あるので
華やかな雰囲気になっています。

このデザインでは、2度と編まないので
1点物がお好きな方には、お気に入りになるかと思います。





ワンピースとマフラーのセットで出品しています。
今晩最終日です。
お気に入りの方がおられますように♪

下のオークションの文字からのぞいてみてくださいね

★★★オークション(ポチッ)★★★

ポイントバッグ


★リネン生地ソファー★

ふかふかボリューム!一人掛けソファ
なんといっても思い切ったボリュームが特徴の一人掛けソファ。
「アメリカっぽさ」のある、ボリューミーな肉厚ソファです。
シンプルながらアクセントになるストライプデザインは、
カジュアルなお部屋にもシックなお部屋にも◎
リネンの優しく落ち着いた風合いもテイストを選ばず、
ソファ周りのコーディネートも楽しめます。


一人掛けソファ フォーク (91150)
【 アームソファ 一人掛け ソファ おしゃれ 1人掛け
1P ソファー ファブリック リネン 生地 ローソファ 西海岸
木 ウッド 肘掛け 木肘 ポケットコイル 男前 インテリア アメリカ 北欧 】


​​生活雑貨のネットショップELEMENTS





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.03 08:23:13



© Rakuten Group, Inc.
X