496880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にこ♪にこ スタイル

にこ♪にこ スタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にこ♪にこ

にこ♪にこ

Freepage List

2019.07.03
XML
カテゴリ:暮らし・イベント

3月に実父が亡くなり、
葬儀から始まり、昨日、百か日が無事に終わった。

母が1人になったので、毎週、実家に帰っていますが
楽しみなことがあります。

実家には、毎年、ツバメが巣を作り
卵を産んでいたのに
もう何年も蛇に食べられてしまっていたんです。
それでも、親ツバメは、毎年、やってきます。

それが、今年は、先月卵を4個産み、4匹が飛んだ!
4匹のうち1匹は、
こわがりなのか、なかなか飛ぶことができず
心配してました。
最後の1匹がこれ。飛ぶ前の画像です。





実家の村には、人が住んでるのが母だけなので
ツバメの巣は、実家にしかないんです。
電線に親子6匹が並んでるのを見ると
ほほえましかったです♪





子ツバメが成長して飛べたのを喜んでいたら、
なんと、今月またまた卵が5個。

卵が入って、うれしかったけど
ちゃんと飛べるまで、また心配が続きます。

母ツバメは、巣に残り
父ツバメと4匹の子ツバメは、飛ぶ練習してます。

今年の春は、楽しみができました。





ポイントバッグ



★★★★ハンドメイド★★★★

リネン混の生地で
春夏は、プリント生地がおすすめですが
無地も目が離せません。

無地の生地だと、アクセサリーや
重ね着でのコーデができるので便利です。

ブルーグリーン色の
鮮やかなきれいな色でチュニック作ってみました。





半袖のシンプルな形で
Aラインなので、体系カバーになります。

着てて、楽なお洋服って
気分まで落ち着きますね♪





デジカメがうまく使いこなせず
実物の色がうまく撮れない( ノД`)シクシク…

下のオークションの文字からのぞいてみてくださいね

★★★オークション(ポチッ)★★★

ポイントバッグ


★リネン生地★
ガーゼのような素材感を持つ美しい花柄プリントの薄手リネン生地です。

ひとつのお花のモチーフは、約11~12cmあります。
フランスらしい繊細な絵柄は、眺めているだけでうっとりとしてしまいます。


フランス輸入生地 ナンシー リネン 生地幅140cm

​​Fumurovilla





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.03 07:46:30



© Rakuten Group, Inc.