496796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にこ♪にこ スタイル

にこ♪にこ スタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にこ♪にこ

にこ♪にこ

Freepage List

2019.07.18
XML
カテゴリ:暮らし・イベント

今年の秋に瀬戸内海の島々で
「瀬戸内国際芸術祭」があります。
私の実家の島もその一つです。

現在、「大小島真木」さんという芸術家さんが
泊まり込みで作品を作成中なんです。

島には、高齢者しか住んでいないけれど
なんと、みんなが協力して作品を作ってるんです。
今年は、刺繍がメインなので
みんなチクチクと縫っていますよー。

秋が本番なので作成中の作品は
見せることができないけれど、
昨年作った作品が東京の表参道で展示されてます。

今月23日まで
スパイラルガーデンに展示されてて、入場無料です。





5匹のくじら、ちゃんとテーマがあるんです。
大きなくじらは、10メートルくらいあるので
すごいですよ~。
私は、昨年、実家の島で見たので
東京までは、見に行かないけれど~~(笑)





大小島真木さんが昨年、今年と
くじらをテーマに作品作りしてるので
「くじら好きなのかな?」なんて勝手に思い
ちょっとプレゼントを作ってみました。

くじらのぬいぐるみです。
15センチくらいの小さいもの。

私が本人には直接渡してないけれど
喜んでくれてるとうれしいな~~。

秋の瀬戸内国際芸術祭、ぜひ、いらしてくださいね♪





ポイントバッグ



★★★★ハンドメイド★★★★

リネン混の生地は、年中着られる便利な生地だけど
夏は、暑いということで
ローンの軽いさらさらの生地も人気です。

薄い生地なので、ギャザーがきれいに入るし
見た目が可愛くなるので、いい感じ。

ギャザーいっぱいいれた袖の
チュニック作ってみました。





プリントも涼しく見えるようにブルー系にしています。
なんといっても、プリントの花が
ロマンチックな雰囲気があって
すごくかわいいチュニックができました。





下のオークションの文字からのぞいてみてくださいね

★★★オークション(ポチッ)★★★

ポイントバッグ


★綿ローン★

約110cm幅のさらっとした綿ローン生地です
ふわふわギャザーのトップスやチュニックなど
とても素敵な仕上がりになりそうです


エレガントなブーケプリント*綿ローン生地3色【50cm単位】​​


fabric BLUE





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.18 08:07:33



© Rakuten Group, Inc.