496892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にこ♪にこ スタイル

にこ♪にこ スタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にこ♪にこ

にこ♪にこ

Freepage List

2019.10.14
XML
カテゴリ:暮らし・イベント

9月28日から始まっている瀬戸内国際芸術祭。

いよいよ中盤にさしかかり
実家のある島でも開催されてて
どんどん観光客の数が増えて行っています。

聞いた話、
毎週土曜日には700人が来てるとのこと。

元中学校では、島のおばあちゃんたちが
お接待ということで「お茶とお菓子」を出してくれます。
のんびり散策して、最後にお茶もいいですね。

芸術作品をちょっと紹介しますね。

空き家の家の中全部に
端切れで作られて花が敷き詰められているんです。
鮮やかな色が印象的





麦わら帽子の変形した形をつないだもの。





インドからきた芸術家さんが細かく描いた絵。
根気のいる作業に手仕事にびっくりします。





そして、3年前に開催されて時に作品も
一緒に見られるようになっています。

黒と白のみで立体とラインでできたもの。
目の錯覚でラインだと思ったら立体になってて、
つまづく方もおられます(笑)





11月4日まであります。
瀬戸内のほかの島を回ったついでに
粟島にも寄ってくださいね~~♪

ポイントバッグ



★★★★ハンドメイド★★★★

すっかり朝晩が寒くなってきましたね。

夏に縫ったコットンの生地は、すべて縫い切り。
今から、冬に向けてウールに季節です。
薄手のウールだと、着てても軽いしフレアーがきれいに出ます。

ダークグレーの色でワンピース作ってみました。





ワンピースだけだとちょっとさみしい感じがするので
今回ブローチを作ってみました。

コットンのプリントされた生地に刺繍糸で刺繍しています。
白い花がワンピースに映えてかわいい♪

おうちにお出かけに活躍する1枚になると思います。





下のークションの文字からのぞいてみてくださいね

★★★オークション(ポチッ)★★★


★刺繍★
レザー(牛革)の上にビーズを縫い付け、
キレイなドットがまんまる形のブローチいっぱいに♪

エチゼンクラゲのどこか憎めない可愛らしさを、
バランスのいい淡い配色で表現しました。

細部までのこだわりが詰め込まれた作品、
小さなブローチの中にもりやゆかの丁寧な手仕事ぶりが伺えます。

胸元に、いつも使うバッグに、帽子に。
どこにつけてもさり気ない可愛さを演出してくれます。

ビーズ刺繍ブローチとは生地にフリーハンドで絵を描いた上に
ビーズ刺繍を施したブローチです。


レザー ブローチ
『ビーズ刺繍 ブローチ エチゼンクラゲ』
(P×G×K)【もりや ゆか】ハンドメイド アクセサリー 手作り
ファッション 個性的 職人 日本製 牛革 ユニーク オススメ
カラフル 牛革 レディース こだわり
手触り 温か 楽しい かわいい 海月 鮮やか くらげ
​​

アクセサリークイールキャラメリゼ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.14 12:42:22



© Rakuten Group, Inc.