507928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にこ♪にこ スタイル

にこ♪にこ スタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にこ♪にこ

にこ♪にこ

Freepage List

2020.05.02
XML
カテゴリ:ファッション

新型コロナウィルスのニュースで
連日、政治家さんたちが
テレビに出っぱなし状態で
国民のために議論しています。

そこで、気になるのが
小池さんのおしゃれなマスク。
今日は、どんなのをしてるのかなって
気になってるのは、私だけではないはず(笑)

小池さんと同時に気になったのが
西村さんのマスク。
パッとみただけだと
三角と四角の組み合わせに見えます。

このマスク、やっぱり
気にしてる方がいっぱいいましたね~~(笑)

そこで、余ったピンクドットのダブルガーゼで
作ってみました。

2枚縫い合わせた生地を折りたたんで
端っこを縫っただけの物。
めっちゃ、簡単です^^v

表も裏もダブルガーゼなので
すっごく柔らかく出来上がりました。





そして、表をシーチングにして
裏は、白のダブルガーゼでも作ってみました。

幅を3センチほど大きくして
縦も1センチほど大きくして。
が、大きすぎました~~(笑)

シーチングなので、かっちりした感じです。





2点とも、ノーズワイヤーを入れたので
しっかりフィット。

違う形のマスク作りも楽しい~~~^^v


★★★★ハンドメイド★★★★

春にさわやかな色のワンピースは
気持ちまでさわやかになりますね。

「ヒヤシンスブルー」という名前の色の生地で
ワンピース作ってみました。





こちらは、memoirea a PARISの生地を
使ったブローチがセットです。
色味を合わせてるので、セット感がばっちり!





今まで縫ったお洋服の余りが増えてきたので
ここでセットにして出品してみました。

コットンリネンの無地の生地ばかり集めてみました。

白のダブルガーゼとゴムも入れています。






下のークションの文字からのぞいてみてくださいね

★★★オークション(ポチッ)★★★


★マスクキット★

【キット内容説明】
・ガーゼ生地は、巾148cm×長さ100cmカットが2枚。
日本製の100本シングルガーゼです。
軽くて吸水性に優れています。やわらかく、手作りマスク生地に最適です。

・マスク用ゴム紐は、幅3mm×10mが1本。
中国製の丸ゴム紐です。耳が痛くなりにくいやわらかいマスクゴムです。

ご家庭で、生地は約30cm×20cmにカット
ゴムは、約70cm(片耳約35cm)にカットしていただきますと、
4重ガーゼのマスクが12枚程作れます。


ガーゼマスクキット 12枚分​​生活衣料館 アーリーバード





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.02 06:31:53



© Rakuten Group, Inc.
X